宝達中の一日

9月

宝の刻プロジェクト②

宝の刻プロジェクトが始まって一週間が経ちました。放送委員会のチェックによると,「どのクラスも長時間勉強する人が増えている」そうです。放送委員会は,各クラス集計と計算から結果の放送までを毎日頑張っています。3年生は1・2年生の見本となれるように頑張りましょう!

 

後期生徒総会学級討議

9月27日(月)6限目

後期の生徒総会に向けて,各学級で学級討議が行われました。どのクラスの生徒も議案書を真剣に見て,委員会への質問を考えていました。クラス内であがってきた質問は今度の生徒総会で専門委員会の委員長が答えることになります。

 

後期専門委員会委員長決意表明

9月24日(金)後期専門委員会委員長の決意表明が行われました。

「よりよい宝達中」を目指して,各委員会の視点から全校生徒に協力を呼びかけていました。

3年生も決意表明を真剣に聞く姿が印象的でした。

後期生徒会役員決意表明

9月22日(水)後期生徒会役員の決意表明が行われました。

3年生の演説の姿を,1・2年生はキラキラした表情で聞いていました。

「よりよい宝達中」を全校生徒で,協力して作っていきましょう。

 

宝の刻プロジェクト

2学期中間テストに向けて,生徒会企画の「宝の刻プロジェクト」が始まりました。

家庭での学習を「宝」の時間として,どれだけ「刻む」ことができるかをクラスごとに競います。

中間テストに向けて,切磋琢磨していきましょう。