学校行事 いいね!ボタンやコメントよろしくお願いいたします。

学校行事

学校再開!3学期スタート

 1月22日(月) 学習環境も整い,今日から学校を再開しました。今日登校できる児童生徒が登校しましたが,これまでの自主学習とは違い人数も増え,みんな楽しそうに友達と会話したり,学習したりしていました。

  

 

0

22日学校再開に向けて 準備完了!

 1月22日(月)からの学校再開に向けて,児童生徒たちが安心して学べる環境が整いました。児童生徒専用のトイレ確保(現在は女子のみ)させていただき,学習環境も整いました。

 22日(月)から,みんなで楽しく学びましょう!

 

 

 

 

 

0

自主学習

 1月10日(水)より,学校に登校できる児童生徒を対象に補充学習を実施しています。体をほぐしたり学習したりしながら過ごしています。また,後期課程はほぼマンツーマンで学習をしています。

  

 

0

昇り龍のように,飛躍の年になりますように!

謹んで新年のお慶びを申し上げます  

 旧年中は本校の教育推進活動に対し,多くのご支援とともにご協力を賜りありがとうございました。本年も宝立小中学校の児童生徒の学びと育ちが,大きく飛躍できるように努めて参りますので,どうぞよろしくお願いいたします。

0

今年一年 大変お世話になりました

 令和5年もあと残り4日となりました。
 今年も大変お世話になりました。
 4月から児童生徒が主体的に活動する学校づくりに取り組んでまいりました。
その間,たくさんの児童生徒の笑顔,最後まであきらめないで努力する姿,仲間を大切にしながら束になって伸びようとする姿など,児童生徒一人ひとりのポテンシャルの高さを感じるとともにたくさんの感動をいただきました。また,同時にみんなで物事を創り上げる素晴らしさを体験することもできました。
 来年も職員一同、全力で教育活動に尽力してまいりますので、保護者の皆様、地域の皆様のご支援、引き続きよろしくお願いいたします。

0

玄関に感謝を込めて(5・6年生)

2学期最後の日には、教室掃除だけでなく下足箱の掃除も行いました。

毎日使った玄関に感謝を込めて、お客さんの下足の方まで丁寧に掃除していました。

3学期も日本一の玄関目指してみんなで気をつけていきたいですね。 

 

 

 

0

薬物乱用防止教室(5・6年生)

  12月20日(水)に本校の学校薬剤師 星野 遥先生による「薬物乱用防止教室」を開催しました。星野先生は「タバコやアルコールの害」「誘惑に負けないようにすること」について、映像を交えてお話して下さいました。終わりに「健康とはどういうことか」を具体的に教えてくださいました。最後に児童会代表が、感想と感謝の意を伝えました。児童は星野先生のお話を聴いて、それぞれに自分事として考えていたようでした。

 

 

0

小学校集会(12月)

12月の小学校集会では、表彰と花木先生からのお話がありました。

表彰では、花木先生からは、交流スペースの扉を忘れずに締めて、また2学期も最後までしっかり気を引き締めていきましょうというお話でした。  

 

 

0