宝立小中学校感染予防対策について

 保護者の皆様へ

 新型コロナウイルス感染症並びに感染拡大防止への本校の対応につきまして,保護者の皆様、関係の皆様には,ご理解・ご協力を賜り心より感謝申し上げます。

 本校では,感染対策の徹底を図っております。なお,保護者の方や家族の皆様が濃厚接触者に指定された場合には,速やかに学校へ連絡いただくとともに,その検査結果が出るまでは,お子さまの登校を控えさせていただきますようお願いいたします。なお,この場合は,生徒は欠席ではなく,出席停止といたします。
 また,生徒,教職員の感染が確認された場合は,『珠洲市立小中学校・義務教育学校における新型コロナウィルス感染症に関する衛生管理ガイドライン』にしたがって対応いたします。
 保護者の皆様には,お子さまの正しい人権感覚の醸成のためにも,感染者や濃厚接触者に対する差別や偏見,誹謗中傷となる言動を慎むようにご指導いただきますとともに,ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

★新しい生活様式の徹底を!

 ① 身体的距離の確保

 ② マスクの着用

   ※new気温や湿度の高い日は,熱中症リスクが高まるため,以下の場面においては、

    熱中症対策を優先しマスクを外すよう指導しています。

      体育の授業  運動部活動の活動中  登下校時

 ③ 手洗い

 等の「新しい生活様式」の実践を再度児童生徒に指導していきますので,ご家庭でもご指導・ご協力をお願いします。

 

NEW【石川県からの情報】身近な方が新型コロナウイルスに感染した場合参考にしてください。

   身近な方が新型コロナウイルス感染症と診断されたら.pdf

   自宅待機中の家庭内での感染予防のポイント.pdf

   体調自己チェック表.pdf

  

お知らせ
ブログ