第2学年

2年生の勉強会(最終日)が行われました!

本日、野々市駅近くの交遊舎にて、2年生の勉強会(最終日)が行われました。

本日は、本校の卒業生で、金沢大学人間社会学域法学類1年生の小池田貴尊さんの講話がありました。彼が高校時代にどのような意識を持ち、いかにして自らの目標へと近付いていったか、目から鱗が落ちるような話ばかりでした。

生徒の皆さん、最終日も本当によく頑張りましたね。しかし、本番はこれからです。全力で、これからも走り抜けていきましょう!

 

【卒業生講話】

 

 

【数学の講義】

 

2年生の勉強会(2日目)が行われました!

本日、野々市駅近くの交遊舎にて、2年生の勉強会(2日目)が行われました。

先日の校長講話に引き続き、本日は進路指導課長による講話がありました。この講話を通じて、生徒は進路についての視野をより一層広げることができたことと思います。

生徒の皆さん、本日も自習・質問・講義に参加と、よく頑張りましたね。明日の勉強会(最終日)も頑張りましょう。

 

 

 

 

2年生の勉強会がスタートしました!

本日、2年生の3日間にわたる勉強会が、野々市駅近くの交遊舎で始まりました。

生徒の皆さん、今回の勉強会を通じて、来年度の受験に必要な心×技×体をさらに鍛えていきましょう。

 

 

2年生へのお知らせ(5月18日更新)

生徒の皆さんへ

 

5月20日(水)の2年生登校日について

 

当日はマスクを着用し、9時までに登校してください。

 

当日の服装は、制服の半袖ポロシャツ・長袖カッターシャツ/ブラウス・ブレザー・セーターを、その日の体調や気候に合わせて選ぶようにしてください。

 

生徒玄関にて健康状況調査確認票の確認を受けてから、校内へ入ってください。

 

当日は筆記用具と提出物(グーグルクラスルームにて指示されたもの)を持参してください。

 

保護者の方々へ

 

終了時刻は11時40分を予定していますが、公共交通機関(バス・電車)利用者の中で、12時台に出発する電車やバスがないために、お子様が帰宅するのに時間がかかることが予想される方は、19日までに学校へ連絡をお願いします。当日は早めに下校させるなど対応いたしますのでよろしくお願いします。

2年生 勉強合宿


12月24日~26日の二泊三日間で石川県青少年総合研修センターで2年生の勉強合宿を行なわれました。進路意識を高め、4月から受験生となる準備をしました。
事後アンケートから、「勉強することで、自信がついた」、「わかることが楽しくなりました」、「自分に足りないものを認識できた」など、充実した合宿生活がうかがえる意見が多くみられました。