中学生体験入学

2年ぶりの体験入学開催

10月2日土曜日に、石川県内の中学三年生を迎え体験入学が行われました。中学生達は、2つのプログラムを体験しました。まず1つは、学校案内動画の見学です。今年は、新型コロナウィルス感染予防対策として、体育館に全員を集めることは行わず、各教室で可能な限り小グループで行いました。2つめのプログラムは、模擬授業体験か部活動見学です。部活動見学は、顧問の先生からの話を聞き、その後、練習風景の動画を見学しました。体験入学に参加した中学生は、「学校紹介の動画が分かりやすく入学したいと思った」「部活が楽しそう」「校舎内の庭がきれい」等の感想をたくさんいただきました。

 

          

    

0

令和3年度 体験入学 実施日のお知らせ

県による「まん延防止等重点措置」の延長により、延期した今月25日(土)の体験入学を10月2日(土)に実施することに決定しました。参加申し込みをした皆さんは、担任の先生に詳細をお尋ねください。当日欠席する場合は、必ず、担任の先生にお知らせください。

0

令和3年度中学生体験入学延期のお知らせ

新型コロナウイルスまん延防止等重点措置が9月30日(木)まで延期されたことにより、県教育委員会から9月10日(金)付けで体験入学延期または中止の指導が出されました。

本校では9月25日(土)に体験入学を予定しておりましたが、これを延期いたします。変更となる期日については、後日、本ウェブサイト上でお知らせいたします。

 

0

令和3年度中学生体験入学 実施要項・参加申込書掲載中

中学校3年生の皆さんへ
 本校では9月25日(土)午前9時から
体験入学を実施します。模擬授業や部活動体験など、ぜひご参加
ください。
 ポスターはこちら↓
 金沢伏見高校体験入学ポスター.pdf
 
中学校教職員の皆様へ
 中学校単位で6月28日(月)までの申込となります。
 実施要項、参加申込書等は以下の
 ①~④のファイルをダウンロード
 していただき、ご利用願います。
 よろしくお願いいたします。

 ①R3_体験入学要項.pdf
 
 ②R3_健康調査票.docx
 
 ③R3_生徒用参加申込(活動一覧).pdf
 
 ④R3_ 参加申込書.xls

 

0