ブログ

吹奏楽部 青少年ボランティア賞受賞

 吹奏楽部の長年にわたる地域行事への協力や福祉施設でのボランティア訪問演奏など、地道な活動が評価され、11月19日に石川県知事 谷本正憲様から表彰状と盾、花束をいただきました。(11月21日付 校長のページもご覧ください)

~*~*~*~*~*~*~*~*~     吹奏楽部 代表生徒   の   感   想    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

【吹奏楽部 部長 2年 小西葉菜】
 表彰式では、とても緊張しました。このような大きな舞台に参加させていただいたことは、初めての経験で、新鮮な景色でした。
 私たちは、幼稚園、学童、老人ホームなど幅広い年代の方々の前で演奏をしています。そのため、演奏の前には、様々な準備をします。聞いていただく方々の年代や演奏する季節に合わせて選曲をしたり、リズムゲームやクイズなどを演奏の間にして楽しんでいただけるように工夫しています。一人でも多くの地域の方々に私たちの演奏を楽しんでいただきたいと努力しています。毎回、演奏後には、「楽しかった」、「ありがとう」などたくさんの暖かいメッセージをいただいて、たくさんの元気をもらってきました。
 今回の受賞にあたり、あらためて、今までいろいろな行事に参加してきて良かったなと思います。元気をいただいた分、もっと頑張って活動を続けていこうと思いました。
     
~*~*~*~*~~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~