1学年通信

郵送物とオンライン朝礼について

本日(5月8日)、1年生全員に対して臨時休業中の伏見高校の対応や学習に関するお知らせ等を郵送しました。届きましたら、すぐに開封し中身を確認してください。

返信用封筒が同封されていますので、本日の郵送物の中にある生徒緊急連絡先記入表と、5月7日提出予定だった各教科の宿題のうち、指示のあるものを5月13日(水)までに投函(郵送)してください。

休業中の学習は、送付されたプリントやワークに加えて、Google Classroomに解説動画や新たな教材(プリント等)が掲載されます。生徒の皆さんの学習をサポートするためのものですので、活用してください。

また、5月14日(木)より毎週月曜日と木曜日の8時30分から8時40分に「オンライン朝礼(ST)」を行います。生徒の皆さんは、Google Classroomにアクセスし、学習に関する指示を確認してください。8時30分から8時40分に回答を行うことで、「オンライン朝礼(ST)」に参加したとみなします。8時40分を過ぎても連絡がない場合は、ご家庭に電話連絡を行うこともありますので、入力忘れのないようにお願いいたします。

これまで行ってきた健康状況・学習時間調査への回答は、今後も毎日8時から8時30分の間に忘れずに行ってください。休日も必ず行ってください。

なお、本校ホームページには、5月の月間予定等が掲載されますので、併せてご覧ください。

今回の郵送物と5月13日までの返送物の一覧のデータを添付してありますので、ご参照ください。

 1年生 5月8日郵送物一覧.pdf

 1年生 5月13日までの返送物一覧.pdf