いしかわへようこそ

登校時における保護者駐車場と児童生徒の登下校口について

令和2年5月25日 

保護者の皆様へ

石川県立いしかわ特別支援学校

校長    近藤    貴好          

 

登校時における保護者駐車場と児童生徒の登下校口について

 

  日頃より、保護者の皆様には本校教育にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

 さて、学校再開にあたり、密集を避け、新型コロナウイルス感染症の集団による感染を防ぐために、当面の間、登校時における保護者駐車場と児童生徒の登下校口について、下記の通りに行います。ご不便をおかけすることと存じますが、何卒ご了承願います。

 

記 

 

1 登校時の保護者駐車場について

A部門保護者 正門から入って正面へ駐車。(医療的ケアのある児童生徒の保護者は左手の地域支援室前に駐車可)
B部門保護者 正面から入って右手、大体育館横へ駐車。

※登下校口の混雑を避けるため、登校時間は通常時間の前後になっても構いません。
 

2 児童生徒の登下校口について

  B部門中学部2・3年生…大体育館横駐車場奥の体験棟さくら側入口

  上記以外の部門・学部の児童生徒…正面入口

 (医療的ケアのある児童生徒は地域支援室の入口を使用可)

 

 なお、今年度より児童生徒の安全を考慮して午前10時以降、正面玄関を施錠することとします。10時を過ぎて登校する場合は、右手通用口からお入りください。

印刷はこちら学校再開時の保護者送りの駐車場と登下校口R2.5.25.pdf