いしかわへようこそ

学校再開と馴致期間のお知らせ

令和2年5月20日 

保護者の皆様へ

石川県立いしかわ特別支援学校

校長  近藤 貴好     

 

学校再開と馴致期間のお知らせ

 

  石川県の緊急事態宣言が解除となり、6月1日(月)より、学校再開の運びとなりました。長期の臨時休校中、子ども達と保護者の皆様には大変なご負担とご苦労をおかけしたことと思います。ご理解とご協力をいただき誠にありがとうございました。

 特別支援学校の再開については、より慎重に行うことという文部科学省及び県教育委員会の通知を受けて、本校は以下のように1週目は馴致期間を設け、日課を短縮して実施し、2週目から全校通常日課となります。ご理解とご協力の程、よろしくお願いします。

 また、登校に際しては毎朝検温をし、健康観察チェック表に記入の上、提出してください。お子様に発熱、風邪症状、体調不良等がある場合は登校を控えていただくようお願いします。登校後に発熱等があった場合には、すぐに保護者迎えをお願いすることになりますのでご承知ください。

なお、スクールバス利用児童生徒の保護者の皆様には、度重なる登校便バス利用アンケートへの回答をありがとうございました。バス利用の方に、登校便バスコース(7月下旬までの暫定版)が決定次第、安心メール(登録されていない方には郵送)にてお知らせしますので、ご確認ください。

 

◎馴致期間(6月1日~6月5日)及び第2週以降の日課

馴致期間(6月1日~6月5日)及び第2週以降の日課

 

なお、下校時刻は以下の通りです。

下校時刻

 

印刷はこちら→ 0521学校再開と馴致期間のお知らせ.pdf