日誌

歳時記2

ビブリオバ、吹奏楽部演奏

6/22(水)の放課後に、図書館と吹奏楽部の合同イベントが行われました。

 

「ビブリオバ」では、生徒や教員がおすすめの本を紹介しました。

参加した生徒3名は、自分の好きな本の魅力を一生懸命語ってくれました。

 

 

吹奏楽部2名の生徒と教頭先生の演奏がありました。

日頃の練習の成果が伝わる演奏でした。

 

 

また、イベント後には、加賀市魅力化プロジェクトの方から、「ここらぼ探究部」についての説明がありました。

実際に参加している生徒がプレゼンしてくれました。

0

建設業界説明会

6/21(火)に2年生を対象に建設業界説明会を行いました。

 

加賀建設業協会の方々から、仕事内容について話を聞きました。

また、教室では、最新の高性能作業着の試着をしました。

 

 

0

小型車両系建設機械講習

6/18(土),19(日)に小型車両系建設機械講習を受講しました。

今回は3年生4人と、先生方3人が挑戦し、無事に全員合格しました。

昨年度の小型フォークリフト講習を受講した生徒は、これでダブルライセンスです。

 

0

自転車一斉マナー指導

6/21(火)に自転車一斉マナー指導を行いました。

 

保護者の方にも3名参加いただきました。

自転車で通学する生徒は、一時停止や左側通行を守って、安全に登校していました。

 

0

第3回KCB活動

6/20(月)に第3回KCB活動を行いました。

 

今回は動橋駅の清掃や町内のゴミ拾い、地区会館で行っているボランティア作業の手伝いをしました。

暑い中でしたが、今年度最多の93名の生徒が参加しました。

 

0