臨時休業期間の延長に伴う学校からのお知らせ(4点)

1 ご家庭に配付する課題、便りについて

  1日(金)に「いいメールかほく」でお知らせしたように、休業中の課題や便り等を5月8日(金)11日(月)12日(火)の3日間で本校職員が各ご家庭に配付させていただきます。また、生徒本人の様子も確認したいために、この期間は不要不急の外出を避けていただけるようにお願いします。課題等の配付について不明な点や、この3日間の都合が難しい場合または家庭への配付を希望されない場合は学校まで連絡ください。(河北台中学校285-0262)

 ○配付する課題、便り等一覧

  ・1年生  臨時休業中の課題・配付物一覧(1年生).pdf

  ・2年生  臨時休業中の課題・配布物一覧(2年生).pdf

  ・3年生  臨時休業中の課題一覧(3年生).pdf  臨時休業中の配布物一覧(3年生).pdf

  ・その他  学校だより「さわやか」(5月).pdf  ほけんだより(5月).pdf

 

2 電話相談によるサポートの案内

  臨時休業中の不安や悩みについて、電話相談の窓口を設置し「心の健康」についてサポートします。

  生徒の皆さん、保護者の方から相談を受け付けます。今、辛い思いを抱えている人は、一人で悩まずどんなことでもお話してみてください。

   

 

3 ご家庭におけるインターネット環境等の調査について

 学校の臨時休業が継続される中、インターネット等の活用は自宅にいる生徒と学校をつなぐ有効な手段のひとつです。そこでご家庭のインターネット環境についてついてわかる範囲でお答えください。

 [回答方法]

  ①7日(木)に「いいメールかほく」で配信した中に示したURLをタップして専用ページより回答。

  ②「いいメールかほく」が受信できない方は8日(金)からご家庭に配付される調査用紙に記入しFAX、または学校への電話で回答

 お忙しい中ではありますが、5月18日(月)までに回答いただけるようご協力よろしくお願いします。

 

4 令和2年度就学援助費受給申請(当初申請分)の申請期間の延長について

 かほく市教育委員会より、新型コロナウイルス感染症の影響を考慮し申請の締め切り日変更の連絡がありました。

 5月29日(金)までの延長となります。提出書類、提出方法について不明な点がある方は、かほく市教育委員会(TEL 283-7136)までお問い合わせください。