2019年9月の記事一覧

団旗が完成しました。あなたは、どの旗を選びますか? 

 体育祭目前です。各団の団旗が完成しました。ご覧ください。
 明日の帰りホームで、生徒は自分の団以外の2つから、気に入ったものを投票します。教職員も投票します。最優秀賞に輝いた団には総合得点に30点加算されます。当日の発表が楽しみです。皆さんのお気に入りはどれですか。



=保護者の皆様へのお願い=
 ①熱中症対策
  6日(金)の体育祭予行、7日(土)の体育祭当日は気温32℃以上の予報が出ています。今日までの練習では、待機場所を講堂の日陰になるところ、明日以降はテントの下、また体育祭当日は凍らせた飲み物を全生徒に配布するなど熱中症対策には気をつけていきます。保護者の方におかれましては、生徒に帽子、タオル、多めの飲み物(スポーツドリンク、お茶)を持たせてください。また、睡眠不足が原因で熱中症が起こる場合もありますので、しっかりと睡眠時間を確保するように声をかけてください。
 ②駐車場について
  当日の駐車場は、健民体育館(上段)、健康福祉センター裏駐車場、旧七塚庁舎跡地です。本校駐車場は来賓駐車場とし、駐車券持参の方のみ駐車できます。
 ③写真等の撮影について
  当日の写真撮影、ビデオ撮影はもちろん可能です。ただし、お子様以外の生徒も写り込むと思われますので、SNS等へアップすることはご遠慮ください。

 お願いばかりで申し訳ありません。生徒は体育祭に向けて頑張っております。当日は活躍の様子をぜひ、目に焼き付けてください。以上、よろしくお願いいたします。

体育祭に向けて、生徒は頑張っています

 午前は、1、2年生の学年種目の練習が、雨も上がった午後からは、3学年が陸上競技場に集合し、一部競技の予行練習を行いました。競技の内容が分かりにくいような写真を選んで上げてあります。当日をお楽しみにしてください。今日はイスを持っての練習でした。練習後に校舎内に土を持ち込まないために、玄関前では環境委員、JRC委員の皆さんが雑巾を使ってイスの土を落としてくれています。体育祭前日、当日とこの仕事をしてくれます。ありがとうございます。
 放課後は3年生を中心に団旗の製作、応援の練習、その他、委員会や部活動を中心に道具の準備やハチマキのアイロンがけなど、自分の役割を確実に担うことで体育祭に近づいています。生徒は頑張っています。



 また、9月21・22日を中心に河北郡、かほく市内で実施される新人体育大会(野球部は14・15日)、23日(祝)に本校講堂で開催する吹奏楽部定期演奏会の案内を本日配付しました。各部活動ごとの会場、初戦の時刻等を載せてあります。ご確認ください。

    「河北郡市中学校新人体育大会」及び「吹奏楽部定期演奏会」案内.pdf