学校からのお知らせ

学校再開に向けて、20日~22日の対応

<学校再開に向けて、20日~22日の対応> R2.5.15

 本日は、第5回の家庭訪問させていただき、ありがとうございました。子どもたちが学習カレンダーに沿って学習を進めていること、健康に気をつけて生活していることをうかがうことができ、大変嬉しく思っております。

 また、地域の皆様に田植えをしていただきました。寺尾保育園児、本校児童(一部)の見守る中、よい時間となりました。本当にありがとうございます。

 さて、本日午後、町教育委員会より、学校再開に向けての通知があり、本校では以下のように対応していきたいと思います。ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

令和2年5月15日

保護者の皆様

津幡町立刈安小学校

校長 清水 彰子

                                  

学校再開にむけて、20日~22日の対応

 

立夏の候、皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

本日も、第5回家庭訪問、田植え、オンライン朝の会等にご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 さて、本日午後、町教育委員会より学校再開にむけての通知がありました。6月の学校再開にむけて、スムーズに取り組めるよう、安全に配慮しながら段階的に登校時間を伸ばしていく予定です。

 それを受けて、本校では来週20日~22日の対応を以下のようにします。また、25日以降の対応については19日の校長会議を経て、後日お知らせいたします。何とぞご理解ご協力のほど、お願いいたします。

                   

 

1.   登校日時   5月20日(水)、21日(木)、22日(金)の3日間 8:30~9:30

 

2.   持ち物    筆記用具、連絡帳、今取り組んでいる課題、検温表、

          学習カレンダー、なわとびカード、モニタリング表、読書カードなど

 

3.   留意事項   ・マスク着用で登校してください。

        ・玄関では、アルコール消毒、検温表提出をお願いします。

          

 4.   その他   ・例外的登校児童については、9:30以降も学校で受け入れ時間までお預かりすることができます。

        ・万一、体調不良により欠席される場合は、ご連絡くださいますよう、お願いします。

        ・日々新しい情報をお伝えするよう努めてまいります。ホームページ(「緊急のお知らせ」

         「今日のできごと」「学びの広場」)を毎日、ご確認ください。