今日のできごと

平成27年度秋季運動会!

晴れ渡る青空の下、運動会を開催しました!
今年の運動会は「さあかけだそう!20人心を一つに刈安っ子」というスローガンの通り、全員で力を合わせて大成功に終わりました。
   
個走では、一人一人が精一杯の力で走りきりました!ゴール直前まで誰が1位になるのかドキドキ。
応援合戦では、赤組、白組それぞれの気合が入った応援に、身が引き締まるようでした。
倶利伽羅峠の合戦は、"火牛を制す者が戦を制す"ということで、かーくんとモーちゃんのプレートを騎馬が奪い合いました。
低学年もたくさんある綱を奪い合い、3回戦にわたる白熱の戦いとなりました!
   
障害走では、足の早さは関係ありません!何のボールをどうやって運ぶか、ネットをすばやくくぐれるか、見所満載でした!
刈安スタンツでは、津幡町歌の集団演技と360°の曲に合わせてのダンスとフラッグを披露しました。
全校児童の一糸乱れぬ集団演技と、高学年のカッコいいフラッグと低学年のかわいいダンスに観客は魅了されました。
最後のリレーでは、力を出し尽くして走る児童の姿に、観客席から応援の声がやみませんでした。

今年の優勝は赤組でした。しかし、白組も赤組も全員がすべての競技に全力で取り組み、素敵な運動会となりました。