今日のできごとR2

5/20 全員元気に登校

5/20 学校再開にむけて、本校では今日から3日間、全校児童20名が1時間のみ登校します。

 

校舎内は、新型コロナウイルスに負けないよう、心がけることを掲示しました。

みんなのために・・・・ソーシャルディスタンス。

これは、休校中に子どもたちが作ってくれた「元気に過ごすためのポイント」です。

 

先生たちからは、「待っていたよ」「これから一緒にがんばろうね」と

愛のこもったメッセージ。

 かえるくんも、みんなの登校を楽しみに、玄関にかえってきました。

みんなをむかえる準備完了です。

そして8時半。全員元気に登校。「やったあ」これにまさる喜びはありません。

これもおうちの方々、地域の皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

 

検温表を出し、消毒をし、職員室にて一人一人「先生方、おはようございます。

今日もよろしくお願いします。」の挨拶をして教室へ。いつもの朝が

もどってきました。

 

各教室で、会えなかった間のお話をしたり、課題の進み具合いを確認したりしました。

 

オンライン朝の会で詩の暗唱に合格したみなさんの表彰も行うことができました。

 

パトロール隊の方も、さっそく見守ってくださいました。ありがとうございました。

 

楽しみにしていましたが、あっという間に帰る時間。また明日も元気で会えますように・・・・。

待っています。