今日のできごと

2016年3月の記事一覧

卒業証書授与式

晴れ渡る空の下、陽光に包まれる体育館で卒業証書授与式を行いました。
卒業生の凛々しい姿と、在校生の温かい歌とメッセージに感動的な式となりました。
   
たった4名の卒業式でしたが、たくさんの保護者の方やご来賓の方々に来ていただき、地域の温かさを改めて感じました。
ご臨席くださいました方々には感謝申し上げます。

2年生おもちゃランド

2年生が、寺尾保育園の年長さんをお迎えし、おもちゃランドを開きました。
釣り、的あて、迷路など、たくさんの手作りおもちゃを用意しました。
趣向を凝らしたおもちゃに、園児の皆さんはとても楽しそうに遊んでくれました。
   

加賀手まりをいただきました。

地域の西川様から、手作りの加賀手まりをいただきました。
  
早速、子ども達に分けさせていただきました。
どれもとても綺麗で、子ども達もどれにしようか悩んでいました。
素敵なプレゼントをありがとうございました。

金のがちょうさんお話会

お話グループ「金のがちょう」の皆さんが、お話会をしに来てくださいました。
たくさんのお話を聞いたり、手遊びをしたり、とても楽しい時間でした。
   
6年生にとっては最後のお話会となります。お話のろうそくを6年生全員で消しました。何をお願いしたのかな?
最後には、「中学校でもたくさんの本を読みたいです」と、抱負とともに感謝の気持ちを伝えました。