令和元年度運動会を実施しました


↑ 午前7時天高く、運動会実施の合図の花火が上げました。笠野っ子パワーで雨雲を吹き飛ばしてくれると思います。皆様、応援をどうぞよろしくお願いいたします。

↑ 開会式とラジオ体操です。各団ともに堂々として、意気込みと気迫を感じます。

↑応援合戦、高学年がすべて自分たちで考え創り上げました。アイディアを出し、相談して折り合いをつけて決定し、下級生に教えていきました。応援合戦を通して、チームをまとめ、つくり上げる楽しみと充実感を感じたことでしょう。

↑ 1,2年生の表現「パプリカ」一人一人の表現力が素晴らしかったです。運動場いっぱいに大きな夢の花を咲かせてくれました。

↑ 3年~6年生による津幡町歌に合わせた踊りです。キレがあり、一つ一つの動きに魂が込められていました。

↓ 紅白玉入れ かごを目指して、空高く紅白の玉が飛び交いました。

↓ 全校リレー 赤白大対抗で、絆のバトンをつなぎました。

↓ 地域・保護者の皆様との「笠野っ子音頭」、地域・保護者の皆様との一体となって、輪踊りができました。笠野っ子を盛り立てていただきありがとうございました。

↓ 6年生VS教員チーム対抗リレー 6年生は円陣を組んで、チームの士気を挙げています。我々教員チームも負けないわよ!

↓ いよいよ閉会式です。今年のスローガン「お互いに協力し合い、一つ一つの競技を全力で!最後まで!やり切ろう!」は達成できたと思います。この達成感を自分の宝にしてください。

↑ 笠野小のよき伝統を受け継ぎ、創り上げた6年生、小学校の思い出の1ページに加え、これからの人生の自信にしてください。

↓ 社会体育大会にて恒例のキックボールに教員チームで出場しました。コントロールよく、思いっきりもよく、そして、コントロールもよく、3拍子揃って見事2位に輝きました!

↓ 教育長が午後も笠野小にご来校くださり、キックボール終了後、ねぎらいのお言葉をいただきました。そして、笠野っ子、一人一人が主役となって活躍している素晴らしさをたくさんほめていただきました。