6年生を送る会招待状

 今週は雪だるまマークも現れ、今朝は風の冷たさも感じましたが、春を感じる花が野に咲き始めています。



↑ 6年生との登校も、あとわずかとなりました。名残り惜しいです。6年生に感謝の心を伝えましょう。

↑ 地域の方の左義長の力でしょう、太くて勢いのある字を書くことができました。

↑ 今日は1年生が「6年生を送る会」の招待状を6年生に届けに行く日です。1年教室で何度も何度も練習しました。そして、心を込めて作った飛び出すカードの仕掛けのある招待状です。6年生は喜んでくれたことでしょう。ずっと、宝物にしてくれると思いますよ。

↑ 2年生が心を込めて作った飾りです。6年生を送る会で伝えたいキーワードを全校が見える玄関に掲示しました。図書館前も模様替えをして明るくなりました。

↑ 5.6年生 バスケットボール 攻撃の練習です。巧みにパスをつなぎ、シュートが決まった時は、大歓声です!

↑ 午後には雪が降り、あっという間に真っ白になりました。が、あっという間に融けました。

↑ 今日の給食は、野菜がいろいろ入った大きな肉団子に、里芋とゴボウの絶妙の組み合わせのみそ汁、枝豆の和え物でした。栄養バランスよく食べて、免疫力アップしたいものです。