全校登校日

お久しぶりです。夏休みいかがお過ごしでしたか。
本日は全校登校日でした。夏休みの力作の宿題をたくさん持って、全員元気に登校してきました。

↓ 2年生教室では、ちょうど夏休みの作品発表会をしていました。どこを工夫したか、上手に発表していました。

↓ 3.4年生は展示をして、記念撮影もしました。

↑ 作品展会場に、力作が勢ぞろいしました。教室では、1学期漢字確認テストを実施しました。7月に合格した50問テストです。覚えていましたか。お見事!の子も何人もいました。

↑ 高学年は津幡町歌に合わせた踊りの練習をスタートしました。歌詞の意味を理解し、踊りを覚えていきました。
↓ さらに、5・6年生は運動会について係の仕事も進めていきました。


↓ 校務員さんとのお別れの会をしました。5月から本校に勤務していただいていましたが、8月いっぱいでご定年退職となりました。毎日朝一番早く学校に来てくださり、廊下や階段の掃除をして、気持ちのよいきれいな学校にして子供たちを迎えてくださいました。いつも笑顔で丁寧にきめ細やかに学校の環境を整えてくださり、仕事をするということの基本を身をもって教えてくださったと思っています。9月からは大好きな鉄道での旅行等を楽しまれて、健康で有意義な時間をお過ごしください。心より感謝申し上げます。

↑ 全校で笠野小学校の校歌を歌い、感謝の気持ちをお伝えしました。