会心の出来栄え


↑ 笠野っ子の大きな夢に向かう情熱を笠野のでんでこ太鼓と情熱大陸のコラボレーションで表現しました。「思いっきり」を全員が成し遂げることができました。24名が心を1つにして練習を積み上げ、本日シグナスのステージで堂々と満足のいく和太鼓奏ができたことは、笠野っ子の大きな自信となったと思います。よく頑張りました。

↑ 今朝の登校の様子です。今日は、思いっきり演奏しようと、わくわくしていることでしょう。

↑ 5、6年複式算数 この板書は、すべて6年生が書きながら説明し、学び合った足跡です。色分けもして、数直線も描いて説明し合い、学び合いました。6年生の学び合う姿は全校のお手本となっています。

↑ 5年生も6年生と同じ教室なので6年の学び合う姿を感じ取っています。6年生の学ぶ姿から学び方を学んでいます。自分の考えを図に描いて説明し、考えを聞いている人は、考えをつなげて発言していました。

↑ 4年国語 短歌と俳句を味わいました。思い浮かんだ情景を交流しました。

↑ 6年生が小学校最後の音楽会に出発前に職員室に意気込みを伝えに来ました。笠野の響きをいつまでも大切にしてください。

↑ プールのスタンバイOKです。みんなが一生懸命プール掃除をしたおかげで、きれいなプールになりました。これから、毎日、1日に数回プールの水質検査を職員で行っていきます。プールの水の衛生を管理する機械説明会を業後行いました。