箏曲同好会

人数 1年 3名 2年 2名 3年 1名
活動場所 雪章会館2階和室
活動日時 月~木曜日放課後
ひとこと

初心者からでも頑張っています

日誌

箏曲同好会

第41回石川県高等学校総合文化祭邦楽合同発表会

6月3日(木)に邦楽合同発表会が行われました。

 

3年生にとっては最後の大会でしたが、顧問の私からの感想としては

とてもいい演奏だと感動しました。2年前から始めたとは思えないくらいです。

2年生は初めて本格的なホールで他校の生徒もたくさんいる中でとても緊張したと

思いますが、最後まで三人で気持ちを合わせて上手に演奏できたと思います。

1年生は初めて先輩方が演奏している姿を見てこれからももっと練習をがんばろうと

思ってくれたに違いありません。

 

次は11月の邦楽新人演奏会に向けて頑張りましょう!!

 

 

令和3年度の全国総文出場校選考会に参加しました。

 

11月13日(金)に金沢伏見高等学校にて令和3年度全国総文選考会が行われました。

コロナウイルスの影響もあり、大会等の開催時期に大きく変更がありました。1年生は、お箏を始めてまだ半年も経っていませんが、2年生と5人で気持ちを合わせて、普段の力を出し切ることができました。

度胸のある1年生ですが、発表後は少し緊張したといっていました。いつもと違う環境で演奏することの難しさも経験できたと思います。

また、来年度の大会へ向けて、基礎練習をがんばっていこうと思っていますにっこり