野球部
令和2年度
☆部 員 数
 1年生(男子8名 女子マネージャー2名)
 2年生(男子12名 女子マネージャー2名)
 3年生(男子26名 女子マネージャー4名)
 総勢(男子46名 女子マネージャー8名 計54名)

☆活動場所
 本校グラウンド・トレーニング場・室内練習場等

”守りの時こそ攻撃的に!”
 本校野球部は甲子園出場を目標に、日々グラウンドで練習しています。本校には、雨天練習場やトレーニング場といった施設もあり、体力強化の充実をはかるため、年間を通してトレーニングも行っています。
「守りのときこそ攻撃的に!」をモットーに甲子園出場を目指すとともに、野球を通して社会に貢献できる人づくりにも重点を置いています。
 本校野球部から、就職する選手は地元企業を中心に、毎年、早い段階から内定を頂いており、安定した就職実現を果たしています。 就職する選手がやや多いですが、大学へ進学してさらに野球を続ける選手など県内外の大学へ進学する選手が増えています。大学卒業後は、地元産業界で活躍してくれています。


 

大会結果

★★令和2年度★★

野球部記事

2020年(令和2年度)石川県高等学校野球連盟 優秀選手!

本校3年生の寺瀬太紀君が石川県高校野球優秀選手に選ばれ、令和2年8月27日に澤田豊石川県高野連会長より表彰されました!今年度は石川県内では、32名の3年生が選ばれました。おめでとう!

 

 

令和2年元日 第82回石川県耐寒継走選手権大会
毎年恒例の耐寒継走大会に参加してきました。お正月早々、選手たちは元気いっぱい、いい汗を流してきました!「一年の計は元旦にあり」

本年もよろしくお願いいたします