卓球部News

卓球部News

新人大会の結果


 平成29年度石川県高等学校新人卓球大会に参加してきました。

 【男子学校対抗】

 松任 2 - 3 七尾東雲

 【男子ダブルス】

(4回戦進出)小松・大杉組

晴れ 平成28年度石川県高校新人卓球大会に出場しました。

 平成28年度石川県高等学校新人卓球大会に出場しました。

 ≪男子学校対抗≫
  2回戦  松任 1-3 鵬学園
 ≪男子ダブルス≫
  3回戦進出  近江・大杉組  吉田・高松組
 ≪男子シングルス≫
  3回戦進出  高松正隼


  応援いただいた保護者のみなさま、お世話になった大会関係者のみなさま
 本当にありがとうございました!!!

  
  

虫眼鏡 新人大会に向けて練習試合を継続中です。

 新人大会に向けて練習試合を計画的に進めています。今回は、翠星高校さまと北陸学院
高校さまに練習試合をしていただきました。本当にありがとうございました。
 本校卓球部員は、個人の競技力を徐々にかつ堅実に伸ばしてきています。
 新人卓球大会での応援よろしくお願いします。

 ≪石川県高等学校新人卓球大会≫
 期日  11月10日(木)~12日(土)
 場所  金沢市総合体育館

  
  

虫眼鏡 白山市立笠間中学校、白山クラブと交流試合を行いました。

 卓球部は、地元の強豪校 白山市立笠間中学校および白山クラブと交流試合を行いました。
 交流内容は、
(1) 笠間中学校との学校対抗戦
(2) 白山クラブとの団体戦
(3) 個人戦のシングルス
(4) 中学校1年生との交流試合
でした。

 本校選手たちにとって、中学校の強豪選手やハイレベルの社会人選手との試合は、
高校生との練習試合では体験できない緊張感を味わえ、よい経験になりました。
また、中学校1年生との交流試合では、中学生からの質問や高校生からのアドバイス等も
あり、精神的な交流や人間的な成長もできたように思います。
 お世話になった、笠間中学校さま、白山クラブさま
 本当にありがとうございました!!


   

晴れ 第69回石川県ジュニア卓球選手権大会に出場

 第69回石川県ジュニア卓球選手権大会に出場しました。

≪男子シングルス≫
 3回戦進出 小松

 今回の大会は、1、2回戦から強豪校の素晴らしい選手と戦う場面が多かったですが、
選手たちは最後の1点まで粘り強く戦ってくれました。
 この経験とこれからの練習試合でのゲームで、より実践的な競技力を身につけてくれる
と確信しています。
 頑張れ!!! 卓球部!!!