お知らせ

お知らせ

明日から

学校生活が始まります。
 
石川県では冬型の気圧配置が緩み、明日は晴れあるいは曇りとなるようです。
路面は凍っているかもしれません。交通状況も確認して安全に登校してきて
ください。
課題も終わったでしょうか。明日はテストもあります。しっかり勉強してきてください。
 
元気な顔で登校するみなさんを待っています。

新年あけましておめでとうございます

謹んで初春のご挨拶を申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします。
生徒の皆さんはどのような気持ちで2013年を迎えることができたでしょうか。
また、本校を受験しようと思ってくれている中学生の皆さん、体調を崩さずに
受験勉強頑張っているでしょうか。
 
今年もそれぞれが自分の目標に向かって快いスタートをきれるよう職員一同、
応援していきたいと思っております。
1月7日(月)から学校生活が始まります。
今後も続けて寒波が来る予報となっていますが、遅刻をしないように安全に
気をつけて登校してください。
 
元気な顔で登校してくる皆さんを待っています。

50周年記念事業臨時新聞

50周年記念事業におきましては、たくさんのご協力やご支援を誠にありがとうございました。
無事に終えることができ、同窓会ならびに職員、関係者一同、皆さまに感謝いたしております。
際しましては、臨時新聞を作成しましたのでご覧ください。
記念式典の様子などがご覧になれます。
下記のファイル名をクリックしダウンロードしてご覧ください。
 作成:PTA広報、教務課 南
※ご覧になるにはAdobeReaderをダウンロードする必要があります

悪天候への対応について

前線を伴った低気圧の移動により、昨晩より暴風雨となっています。
 
今朝もJR北陸線で不通になったところがあるなど通学状況に支障があると判断し、
1限目を20分間遅らせて開始しました。
 
また、生徒の安全な帰宅を確保するために、6限終了後の15時30分にて完全下校とします。
部活動や補習も中止となりますので、保護者の皆様方には生徒の帰宅時間にご理解とご配慮を
よろしくお願いいたします。
 
明日からは通常どおりとなります。

中間評価報告書について

平24年度中間評価報告書を掲載しました。
左のメニューの中の「学校経営計画・学校評価計画」よりご覧ください。

中学生体験入学について

8月23日(木)に体験入学が行われます。
たくさんの参加申し込みありがとうございます。天気にも恵まれそうです。
 
当日は忘れ物をしないように、また、集合時間にも遅刻しないよう受付をしてください。
 
受付時間:8時50分~9時00分
終了予定時間:12時00分(進捗状況により時間が変更になることもあります)
 
持ち物:上履き、筆記用具
 
予報では、連日の暑さがこのまま続く予定となっています。
体育館等は冷房がありません。飲み物等を用意して熱中症対策も準備してきてください。
 
本校の授業や部活動を体験することで、皆さんのよりよい進路決定に役立ててもらいたいと
思っています。

平成24年度体験入学のお知らせ

 
平成24年8月23日(木)に体験入学を行います。
詳細は下記のPDFをクリックし、ダウンロードしてご覧ください。
各中学校で集約されて申し込みしてください。
 
 ・申込書 (Excelデータ)
 
 
※ご覧になるにはAdobeReaderをダウンロードする必要があります

学校経営計画について

H23年度学校経営計画に対する最終報告書
H24年度学校経営計画書
H24年度自己評価計画書
 
を掲載しました。左のメニューの中の「学校経営計画・学校評価計画」よりご覧ください。

校長挨拶が更新されました

本校では4月に24代目竹内千恵子校長をお迎えしました。
竹内校長からの挨拶をご覧ください。
メニューにあります「校長挨拶」のページでご覧いただけます。
施設予約
予約可能な施設がありません。