0528 学校からのお知らせ(学校再開)

生徒・保護者の皆様へ
学校の再開について
    日頃より本校の教育活動にご理解とご支援を賜り誠にありがとうございます。
 新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う臨時休業の措置を5月29日(金)をもって終了し、6月1日(月)から学校を再開します。
 つきましては、学校再開後の教育活動、ご家庭での健康管理及び休校期間中の授業時間の回復措置等に関して、以下の対応を行います。生徒および保護者の皆様には引き続きご不便とご心配をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

○教育活動について
・「学校の新しい生活様式」(文部科学省)を導入します。(別紙)

○ご家庭での健康管理について
・毎日体温を測定し健康管理に努めてください。また、ご家族の皆様も同様に健康管理を心がけてくださるようお願いします。
・もし、ご家族のどなたかが、新型コロナウイルス感染者、濃厚接触者として認定された場合、専門機関の指示に従い行動するとともに、すぐに学校へご一報ください。

○授業時間の回復措置について
 1 夏季休業中における授業日の設定
  〈下記の17日間を授業日とします〉
   ・7月21日(火)~7月31日(金)の平日 7 日間
   ・8月18日(火)~8月31日(月)の平日10日間

 2 学校行事の精選(6~8月)
  〈中止するもの〉
   ・6/4~7    県高校総合体育大会・総合文化祭 
   ・7/7      県高文連文化教室 
   ・7/14~16  各学年球技大会 
  〈縮減するもの〉
   ・8/27~29  明峰祭 → 8/28のみ(内容については調整中)
  〈延期するもの〉
   ・6/29~7/3 期末考査 → 7/16~22

    ○学校運営について、新たな動きとなりました際には、本校HPおよびメール配信等で
 ご連絡させていただきます。

                       令和2年5月28日
                       石川県立小松明峰高等学校
          校長  上 杉 正 人

6月第1週の日程 → 6月1日から1週間の日程.pdf

本校における感染拡大防止の取り組み ↓

0527新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた学校の取り組みについて.pdf

新しい生活様式実践例.pdf