お知らせ

お知らせ

学校前フェンスに学校紹介のパネルを設置しました。

学校前のフェンスを利用して、学校再開後の各学部の様子や、児童生徒の作品などを紹介したパネルを設置しました。
今後、ホームページだけではなく、地域の方々の目に触れる場所でも情報を発信していきたいと考えています。
学校にお立ち寄りの際は、ぜひご覧になっていってください。

0

作業学習の様子②

学校で購入した扇風機を組み立てる作業を行いました。10台もあるので一仕事です。まずは、組立説明書をよく読んで取りかかりました。最初は説明書を確認しながら組み立てたので時間がかかりましたが、何台か手がけるうちに作業に慣れスムーズな組み立てができるようになりました。普段はなかなかできない経験ができたと思います。組み立ての間、いろんな方から「ありがとう」「がんばってるね」と声をかけられたことも大きな励みとなりました。

今年の夏は、新しい扇風機が活躍してくれそうです。

 

0

育友会 奉仕活動

 育友会の方々が奉仕活動の一環で、校内の消毒活動を開始しました。本校は保護者と職員が一丸となって、感染予防に努めています。

1

作業学習の様子

24日(水)、作業学習の時間を利用してプランターにペンキを塗りました。10月の育友会の奉仕活動で使う予定のものです。
大変暑い日だったので、風の抜ける場所にプランターを動かし、定時の水分補給に気をつけながら行いました。
来週仕上げの塗装をして、完成になります。皆さんに使っていただく日が楽しみです。

0