学校日誌

西小だより

交通安全教室がありました。

 

 

 本日(3日)交通安全教室がありました。3名のお巡りさんに、3年生以上は「安全な自転車の乗り方」を指導して頂き、実際に自転車に乗って練習しました。1,2年生は「安全な道路の歩き方」を指導して頂き、道下交番まで移動し横断歩道の渡り方を練習しました。ご家庭でも、交通事故にはくれぐれも注意するよう声かけをお願いします。

2020プール開き!

  

 

 7月1日(水)プール開きを行いました。校長先生の挨拶の後、山花先生からプールの決まりのお話と畑中先生の水泳の指導がありました。天気も回復し、少しの時間みんなでプールへ入りました。今年度は1学期が8月7日までなので、水泳練習の時間が多くとれます。泳力も「さらに上を」目指して欲しいと思います。

トントン相撲いよいよ千秋楽!

 

 6月15日から始まったトントン相撲門前西場所が今日29日、千秋楽をむかえました。今日は、各学年の優勝力士が決勝トーナメントで対決しました。その結果優勝し、横綱になった力士は「ファミ丸」でした。

学校公開が終了しました。

 

 今週一週間の学校公開が今日(26日)で終了しました。お忙しい中、教育委員の皆さん、保護者、地域の皆さん等たくさんの方に子ども達の様子を見ていただきました。5日間でのべ51人の方に参観していただき、本当にありがとうございました。

防犯教室がありました。

  

 24日(水)道下駐在所の油谷(ゆうたに)巡査長に来校して頂き、1・2年生対象の防犯教室が行われました。「いかのおすし」の確認と「はちみつじまん」を教えてもらいました。お忙しい中、本当にありがとうございました。

3 0 1 9 7 8