学校日誌

2022年11月の記事一覧

元気な影

まず、昨夜の地震にはびっくりしました。今朝、みんなの顔が見れて、ホッとしました。
午前は、清々しい天気で影に元気さを感じました。

午前は、晴天。とてもいい風景です。影がおどっていました。

普通の月曜日

普通の月曜日をむかえられることが、実は素晴らしいことだったりして。

普通とは、当たり前のように学校生活を楽しめること。

この何気ない学校生活ですが、その積み重ねによって、

様々評価されています。

11月12日に「よい歯の学校運動」努力賞を受賞しました。

今週も楽しくいきましょう!

週末なのに元気!

小春日和という言葉がぴったりの日でした。

2年生の教室を見てみると、来週の月曜日に向け楽しいそうに飾り付けをしていました。

楽しそうな訳を聞くと、子どもたちの優しさに心うたれました。

訳はヒミツにしてと言われたので、載せませんでした。

昼休みは、パワフル。元気いっぱいです。

今週は、いろんなことがありました。

みんなしっかりお礼の言葉が言えて、立派です。

盛りだくさん門前を満喫

午前、3・4年生は、門前総合支所地域振興課さんの計らいで

猿山岬で雪割草の苗の植樹体験をしました。

猿山岬の光景にびっくり!

冬を越し、咲くことを期待して植えました。

5限は3~6年生は和太鼓教室でした。

2回目の和太鼓教室、掛け声も加わりました。

一方、1・2年生は、秋見つけに町たんけんです。

いろんな秋を発見。

地域の方より一人一つずつ大きな柿をいただきました。ありがとうございました。

みんな、門前の秋(文化)を、味わっています。いい環境です。

スポチャレ(長縄)、スタート

今日の長休みから、クラスごとに長縄がスタートしました。

みんなで去年の記録をこえよう。

1年生のクラスには6年生がお手伝いです。いい姿です。

と思って撮影していたら、長縄をまわすことになってしまいました。

今日は、この4枚ですみません。