情報

2021年10月の記事一覧

学校祭2日目

10月23日(土)学校祭2日目を開催しました。2日目は、各学年が考えたグランド、体育館での運動競技を学年ごとに学級対抗で実施しました。

 

 

学校祭(初日)

10月22日(金)学校祭が、開催されました。今日は、壁新聞や垂れ幕、学級旗、モザイクアート、ステンドグラスの制作、展示、23日(土)の運動競技の確認を各学級グループに分かれて行いました

学校祭学習スタート

    垂れ幕作成

   モザイクアート作成

10月19日(火)中間テストが終わり、今日から学校祭学習がスタートしました。

今年は、10月22日(金)に作品制作&展示

10月23日(土)午前中に学年ごとの学級対抗運動競技を行います。

後期 第1回一斉委員会

10月6日(水)放課後、後期第1回の一斉委員会を開催しました。

役員の選出や後期の活動計画案、企画案を決めました。

学び集会②

10月6日(水)、5日に引き続き、終礼後に学び集会をリモートで全校生徒対象に行いました。今日は、学習アンケート結果をもとに生徒会役員が学びに対する意識の向上についてや各教科で頑張ってほしいことなどを説明しました。

学びの集会

10月5日(火)終礼後、全校で学びの集会をリモートで行いました。

各学級で、モニターを通して「なぜ、学ぶのか」「今後、頑張って

ほしいこと」等について、学習と脳科学を関連付けながらお話がありました。

高校説明会実施(3年生)

10月4日(月)3年生対象に、近隣の高等学校の先生方に来校していただき、

感染症予防対策として各学級でモニターを見ながら、リモートで

各高校の説明を聞きました。