学校日誌

2025年3月の記事一覧

【生徒会】県の災害義援金に寄付を行いました。

今年度の紫錦祭において能登の復興支援を目的として販売した「本校オリジナルうちわ」および、中学校生徒会と高等学校生徒会での募金活動による合計額は54,551円になりました。

たくさんの方々のご協力ありがとうございました。このお金は石川県の「令和6年(2024年)能登半島地震に係る災害義援金」に、3月14日に寄付させていただきました。詳細は県のHPにてご確認ください(なお、システムの都合上、反映までに時間がかかります)。

球技大会・2日目

1・2年生合同での球技大会2日目。今日も熱戦が繰り広げられました。縦割りの団による対抗戦は青団が優勝しました。

 

球技大会・1日目

1・2年生合同で球技大会を行いました。大会は明日も行われます。

  

第60回卒業証書授与式

3/4(火)、第60回卒用証書授与式が厳かに行われました。308人の卒業生を代表して34Hの谷内英一さんが卒業証書を受け取り、32Hの金坂汰来さんが答辞を述べました。教員に引率されることなく退場していく卒業生の姿は頼もしく見えました。卒業生の皆さんの今後に幸多からんことを!

 

卒業記念品贈呈式

卒業式前日の3/3(月)、卒業記念品贈呈式が行われ、31Hの田丸生吹さんが卒業生を代表して卒業記念品の目録を読み上げました。卒業生の皆さん、ありがとうございました。

生徒会功労賞・紫錦賞 表彰式

卒業式前日の3/3(月)、生徒会功労賞の表彰式と紫錦賞の表彰式が行われました。

生徒会功労賞は在学中に生徒会活動や部活動で大きな功績を残した3年生に贈られる賞で、弓道部の牧田楓夏さんが36人の生徒を代表して賞状を受け取りました。また、紫錦賞は同窓会から贈られる賞で、上杉佳穂さん(生徒会)、若林晏衣さん(少林寺拳法部)、市田彩華さん(ボウリング)が受賞し、市田さんが3人を代表して登壇しました。