日誌

2019年度(令和元年度)

4月7日(火) 授業スタート!

        7・8年生

         9年生

      学級開き(7・8年)

       学級開き(9年生)

 本日より、本格的に授業が再開されました。臨時休業・春休みと長い期間を経ての再開ということで、児童生徒は新鮮な気持ちで、新しい先生方との授業を楽しんでいました。返事・あいさつもしっかりできていました。1年生に「今日は学校どうだった?」と尋ねたところ、二人とも「楽しかった!」と元気に答えて、仲良く帰っていきました。

 明日8日(水)は、2限目に身体計測があります。

0

4月6日〈月) 入学式・始業式

 

 

 

今日は、入学式が行われました。新入生2名はは、これからの新生活に心はずませ、緊張しながらも先生に言われた通りの動きをこなし、無事に入学式を終えることができました。大谷小中学校の児童生徒は、下の学年の子の面倒をよくみてくれるので、1年生も安心して学校に来れるのではないでしょうか。明日から授業が始まります。心新たに、勉強に運動に、そして遊びにと、がんばってほしいと思います。

今日の新聞で、中能登の男性が新型コロナウィルスに感染していたという記事が載っていました。いよいよ能登にもやってきたという感じです。学校では、手洗い・アルコール消毒・教室の定期的な換気などの予防対策を実施していますが、ご家庭では「登校前の検温」、「マスク着用」の徹底をよろしくお願いします。

0

4月4日(金) 今日の学校

今日は、5年生以上の児童生徒が登校し、入学式の会場準備・歓迎の言葉の予行練習などを行いました。みんなで力を合わせ、短時間で終わることができました。月曜日から新学期が始まります。新型コロナウィルス感染症の影響で、「いつ休校になるかわからない」という不安を抱えながらのスタートですが、勉強に運動にみんなでがんばりましょうね。

月曜日から8時10分登校になります。

0

4月2日(木) 学校の様子

学校では、新しく来られた先生を交え、職員会議が行われています。担任や担当なども決まり、新学期に向けての準備が着々と進められています。児童生徒もさぞかし楽しみにしていることでしょう。さて、明日8時20分からは5年生以上の児童生徒で入学式の準備があります。4月6日(月)の入学式に向けて精一杯心を込めて準備をしましょうね。

0