チーム邑知日記

日々の活動より

全校集会

 全校集会で,3年生の総合の発表をみんなに見てもらいました。1,2年生は最上級生になったときの,総合のゴールイメージがつかめましたか?また,表彰伝達では日頃の成果が多く披露されました。部活動のキャプテンが,これからの抱負を述べ,2年生は最後の大会となる春の大会などへの強い意気込みが伝わってきました。

2年百人一首大会

 2年生の百人一首大会が行われました。上の句でとる生徒も多く,レベルの高い大会となりました。今回は1時間だけで1回だけ行われたので,他の時間も利用して,再戦を予定しています。

エアロビクス第一弾

 冬場の体力づくりの一環として,恒例のエアロビ第一弾を,インストラクターの川上さんをお招きして行っていただきました。楽しくリズムにのって体力づくりをしました。やっているとあまり感じにくいですが,かなりの運動量です。

3学期始業式・書初め競書会

 3学期がスタートしました。始業式のあとに,書初め競書会を行いました。一筆一筆,丁寧な文字をみんな書いていましたよ。3年生はいよいよ入試が近くなってきました。1,2年生も学年の締めの学期になりました。元気にがんばりましょう。

2学期終業式・ブラス演奏・レクレーション

 2学期の終業式が行われました。今年も多くの場面で,多くの生徒が活躍しました。来年もがんばりましょう。また,ブラスバンドの演奏会も行われました。コンテストに向けよりよい演奏にしていきましょう。レクレーションでは,クラス対抗8の字縄跳びを行いました。どのクラスも団結して多く飛べるようにがんばっていました。

窓拭きボランティア

短い時間でしたが,今年最後の窓拭きボランティアを行いました。多くの生徒が協力をしてくれました。新しい年を迎え,来年もチーム邑知はボランティアにもがんばりますよ。

各学年クラスマッチ

 16日に3年生,17日に2年生,20日に1年生の校内バレーボール大会が行われました。各学年ごとにねばってつなげ,チームワークを武器によいプレーが随所に見られました。3年生はもうすぐ入試が本格的にはじまります。このチーム邑知の団結力で入試も乗り切りましょう。

夢の語らい青春トーク

 羽咋ライオンズクラブに協力いただき,盤水社代表の中山貴之氏をコーディネータ,本校卒業生の消防士の澤一広氏,警察官の今井隆太郎氏をパネラーとして迎え,後輩のために仕事に関してためになる多くの話をしていただきました。