diary

日誌

9月1日・2日に桜高祭(文化祭)が開催されます。

 


9月1日(金)・2日(土)に桜高祭(文化祭)が開催されます。
今年のテーマは「青春桜華」です。

第1日目(9/1)は保護者、OBOG、地域の方々のみが入場できます。
第2日目(9/2)は一般公開になります。
(※公共の交通機関をご利用の上ご来場下さい。)

【主な内容】(詳細はこちらをご覧ください)
 学年別の発表
   1学年 合唱コンクール(2日目 8:30~)・ 2学年 アトラクション・ 3学年 模擬店(当日券あります)

 文化部の発表
   ☆ステージ発表
      【1日目】(9:00~)吹奏楽部・筝曲部・合唱部・ESS部・演劇部
   ☆茶道部(1日目のみ)
   ☆展示発表
      華道・新聞部・文芸部・郷土研究部・美術部・アクティブサイエンス部

 PTAの模擬店
   2日目のみの開催(メニューはカレーとめった汁です)

*校地内は催し物を行う関係上,駐車スペースがございません。
  恐れ入りますが,公共の交通機関をご利用の上ご来場下さい。
  また内履きをご持参下さいますようお願いします。


ALT新任式及び全校集会

                              8月29日(火)

 2学期より新たに赴任されたALTの先生2名の新任式が行われました。引き続き、9月1日・2日に行われる桜高祭の全校集会が行われ、準備作業についての注意事項の話がありました。

中学生体験入学

 
中学生体験入学
8月10日(木)

 8月10日(木)に中学生対象の体験入学を行いました。本年度は午前2回、午後2回の4部にわけて実施し、合計1200名以上の中学生に参加していただきました。
 全体会では、学校概要の説明の後、生徒会や放送部員によるビデオやクイズを交えた学校紹介を行いました。その後、部活動の体験や施設の見学を実施しました。

 参加していただいた中学生の皆さん、ご協力いただいた中学校の先生方・保護者の皆様、ありがとうございました。

 なお、10月には保護者向けの学校説明会を予定しています。お申込みは8月21日(月)から、ホームページまたは電話で受け付けます。

学校長挨拶

学校概要説明

生徒による学校紹介

施設見学

部活動体験

部活動体験