日誌

子どもたちの様子[令和3年度]

3年生 遠足

5月27日、白帆台第3公園に遠足へ行ってきました。

天気がとても良くて、みんな気持ちよさそうでした。

子どもたちは、

「サンセットブリッジを渡るのが楽しみです。」

「アスレチックが楽しかったです。」

「まだ遊びたかったです!」

と、とても楽しかったようです。

作ってもらったお弁当、嬉しそうに食べていました!

 

0

1・2年生遠足

4月27日(火)今日は鶴ヶ丘中央公園へ遠足へ行ってきました。1・2年生みんなでレクリエーションをしました!

ボール送りリレー、リレー、おにごっこなどをしました。とても良い天気でみんな楽しそうでした。

0

ほほえみグループ組織会

 4月22日(木)3限、今年度のほほえみグループ(たてわり活動)がスタートしました。

 今年度は、12グループあります。

 1組系列のテーマは「スポーツ」です。

 2組系列のテーマは「キャラクター」です。

 それぞれのグループ名には、願いが込められています。6年生が考えたグループ名、そしてグループ名に込められた願いのようなグループになるように、これから6年生を中心に仲のよいグループになっていくことを期待します。   

  

 

 

 ほほえみグループの中のA~Dグループにわかれて、ゲームをしました。最初は、初対面で緊張していた表情も、ゲームを通して笑顔が多く見られました。

 

0

4年 交通安全教室

 

2限目に4年生の交通安全教室を行いました。

警察署の方に交通ルール等についてのお話をしていただきました。

はじめに、自転車の乗り方についてのルールをアニメを見ながら確認しました。

どの子も真剣に見聞きする姿が見られました。

ルールを知るだけでなく、実行することが大切であるということをみんなで確認することができました。

自転車の乗り方や自転車のはじめの進み方などもお話いただき、子ども達も実際に乗ってみたい気持ちが高まっているようでした。

 

 

0

ほほえみグループ組織会

4月22日(木)に、今年度初のほほえみ組織会が行われました。

6年生が中心となり、お互いの名前が覚えられる活動やお互いの好きな遊びやスポーツを知る活動など、楽しく面白い活動が各グループで展開されていました。

これからも、学年の枠を越えて交流が深められるよう、ほほえみ組織会を通して様々な活動を企画していきます!

 

 

0