日誌

2019年3月の記事一覧

平成30年度修了式


3月22日(金)の1限目に、平成30年度修了式を行いました。

校長先生と生徒指導の先生から春休みの過ごし方や来年度に向けての心構えのお話を聞きました。




子どもたちは、春休みにわくわくしながらも、「春休みは次の学年への準備期間」ということで、気持ちを引き締めている様子でした。


今年度最後の校歌の様子です。
大きな口を開けて、元気な歌声を響かせました。

今年度も学校へのご理解ご協力ありがとうございました。
来年度も、よろしくお願い致します。
0

清湖小・西荒屋小 外国語活動交流会

 3月7日(木)の2・3限目に、清湖小と西荒屋小で外国語活動交流会が行われました。
 両校の6年生が外国語活動で学習した英語を使って、自己紹介、6年間の思い出や中学校で楽しみにしていることを交流し、中学校入学に向けて親睦を図ることがねらいでした。
 はじめは、両校の児童は少し緊張気味でしたが、グループづくり・自己紹介・思い出アルバム紹介・トムタイム・・・・・。とプログラムが進んでいくと少しずつ笑顔が増えてきました。
 中学校からは、トム先生が来校され、内灘中学校の魅力を英語で紹介していただいたりもしました。
 とても素敵な時間を共に過ごすことができました。4月5日からは、内灘中学校の1年生として、ともに切磋琢磨しながら学習に運動にがんばってほしいと思います。
0