お知らせ

学校再開にあたって

                                                                                                                 令和2年5月27日

 

 6月1日より、学校が再開されます。以下の諸注意をよく読み、当日に備えてください。

  また、6月9日(火)までの日課表を添付しましたので、確認してください。

 6月の行事予定表も掲載しました。「行事予定」のページをご覧ください。

 

◆登校に際しての注意

・6月1日からは、登校前に自宅で Google Classroom にアクセスし、健康チェックをしてください。今まで自宅で記載し登校時に提出していた「健康チェックカード」は、今後は不要です。

・発熱、咳などの風邪症状があったり体調不良を感じたら、無理に登校しないでください。

  (出席停止扱いとし、欠席にはなりません。)

・欠席の場合は、必ず(生徒本人ではなく)保護者から学校へ電話連絡をお願いします。

・登下校時も含め、必ずマスクを着用してください。

・清潔なハンカチ、ティッシュペーパーに加え、マスクを外したとき一時的に保管するための布またはビニールの袋を持参してください。

・バスや電車内での会話は控えましょう。

・休み時間や登下校時も「三密」にならないように注意しましょう。

・学校で友だちと話すときや昼食をとるときは、相手と真正面になることは避け、互いの距離も最低1mは空けるようにしましょう。

・こまめに手洗いを行い、手指で顔や髪を触らないようにしましょう。

・担任の先生から配付される「新しい生活様式の実践例」をよく読んで、日々の生活で意識していきましょう。

 

6月1日(月)~ 6月9日(火)までの日課表

こちらから ↓

日課表 - 6月1日.xlsx.pdf              日課表 - 6月2日.xlsx.pdf

日課表 - 6月3~8日.xlsx.pdf        日課表 - 6月9日.xlsx.pdf