「北信越大会成績報告会」・「壮行式」

「北信越大会成績報告会」・「壮行式」

令和3年7月12日(月)

 7月9日(金)に開幕する「第103回全国高等学校野球選手権石川大会」や7月10日(土)に行われる「北信越高校総合体育大会(ワープロ競技)」、7月24日(土)から始まる「全国高等学校総合体育大会」の「壮行式」を7月8日(木)、放送室から映像を各教室のプロジェクタに送る「リモート形式」で行いました。

 「壮行式」に先立って行われた「北信越高等学校総合体育大会」の報告会では、少林寺拳法部が大会成績の披露を行い、全校生徒から盛大な拍手おくられました。

 続けて行われた「壮行式」では、野球部と全国大会・北信越大会に出場する8つの部活動の代表生徒が、大会に向けた決意表明や「コロナ禍」の中、大会を開催して頂くことへの感謝の気持ちを伝えるなど、部ごとの思いが、力強く表明されました。

 大会に出場する選手は、学校の代表として、また石川県のすべての選手の代表として、力の限り精一杯のプレーをしてくれることと思います。特に3年生は、一部の生徒を除き、今回が最後の大会となります。参加する部を代表して、野球部主将の東保雄大さんからは「仲間の思いを背負って全力で戦ってきます」との一言があり、最後に生徒会長の前田達実さんから「どの部活動も、3学年揃って出場できる最後の大会を悔いのないように戦って欲しいです。そして、皆さんの沢山の活躍を心から願っています」との力強いメッセージが発せられました。

 どの生徒も、自己ベストを更新して、有終の美を飾れる大会にして欲しいと願います。

 なお、入賞を果たした各部活動の大会結果は、下記の通りです。

 

 

<「北信越高等学校総合体育大会」大会結果>  

 令和3年6月18日(金)~20日(日)

【運動部】

 少林寺拳法部

  総合成績  1位

  女子団体  2位

  (中川由菜、船本詩音、小北采奈、小山凪沙、得能百那子

   古田花、中江幸子、加藤碧)

  女子組演武 1位

  (中川由菜、得能百那子)

  女子組演武 3位

  (小北采奈、古田花)

  女子組演武 4位

  (船本詩音、小山凪沙)

  女子組演武 5位

  (細洞華、東明優)

  女子単独演武   9位

  (河原胡葉)

 ハンドボール部  ベスト8進出

 ソフトテニス部  

  女子団体  出場

  女子個人  2回戦進出

   (村井美月、作田晴海)

 卓球部

  女子団体  ベスト8進出

   

 男子バレーボール部  2回戦進出

 女子バレーボール部  出場

 ソフトボール部    ベスト8進出

 陸上競技部

  女子100mH(ハードル)   金丸 希望    予選敗退

  女子走り幅跳び         川上 梨理花   27位