部活動紹介
新着情報
寺高News

寺高ニュース

3年生 部活動終了式

7月1日(水)、3年生部活動終了式が行われました。

今年はコロナウイルスのために総体・総文、甲子園など、3年生の最後の大会がなくなってしまいました。これから代替大会のある3年生もいますが、これまでの部活動に一区切りつけて、これからの進路決定に向けて頑張ってもらうために、このような式を企画しました。

 部の代表による一言では、これまでの部活動の思い出や、顧問の先生や後輩、一緒に頑張ってきた3年生の仲間たちへの熱いメッセージを語ってくれました。式の後には、3年生全員の集合写真を撮って締めくくりました。

 

寺井高校イーグル隊 自転車鍵掛けキャンペーン

7月1日(水)の朝、能美根上駅において能美警察署の方たちと一緒に自転車鍵掛けキャンペーンを行いました。本校生徒会のメンバーが能美根上駅の利用者に自転車の鍵の入ったチラシを渡して、盗難防止を呼びかけました。あいにくの雨で自転車利用者は少なかったのですが、寺井高校生だけでなく一般の方たちにも鍵掛けを呼びかけていました。

 

1年次生保護者向け進路・系列選択説明会

 6月27日土曜日、本校多目的ホールにて1年次生の保護者を対象に「進路・系列選択説明会」が行われました。お忙しい中、65名の保護者の皆様のご参加をいただきました。

 学校長の挨拶に始まり、前半は本校生徒の進路状況の概要説明、後半は進路実現のための系列選択の説明、最後に1年学年主任から、1年次生のがんばっている様子の報告をさせていただきました。説明中、熱心にメモを取られる姿が多く見られ、心強く思いました。

 ご参加いただきました皆様、どうもありがとうございました。

部活動紹介

6月5日、部活動紹介がありました。パワーポイントや動画を使ったプレゼンテーション、パフォーマンスなど、各部趣向を凝らした紹介で1年生にアピールしていました。

最後には、応援委員会の応援で盛り上がりました。

 

生徒会 令和2年度 前期生徒会発足

休校のためできなかった選挙が6月3日に行われ、やっと令和2年度前期生徒会が発足しました。

5日昼休みには校長室において任命式が行われ、校長から任命書が一人一人に手渡されました。今年の任期は11月末までで、11月20,21日に予定している文化祭・体育祭まで頑張っていってくれることになっています。

前期生徒会会長は、34ホームの坂上くんです。