部活動紹介
新着情報
寺高News

寺高ニュース

春季大会

入賞した、バドミントン部、ウエイトリフティング部の皆さん、おめでとうございます!

・バドミントン部

 第54回加賀地区バドミントン大会

  女子団体 3位

    女子ダブルス 3位(髙、村本ペア)

・ウエイトリフティング部

 第21回高校ウエイトリフティング競技石川大会 いぬわしカップ

  男子67kg級    2位 坂田さん、3位 杉本さん

交通安全・防犯教室を行いました

 4月14日(水)能美警察署職員を講師に招いて、1年次生を対象に交通安全・防犯教室を行いました。

 交通安全教室では、近年の自転車事故の事例や自転車運転のルール・マナーについて詳しく話をしていただきました。

 防犯教室では護身術の実演を行いました。警察官の指導の下、生徒は真剣な表情で取り組んでいました。また、SNSの危険性についても話をしていただきました。

令和3年度 前期生徒会役員任命式

令和3年度前期生徒会が発足しました。

4月8日(木)校長室にて任命式が行われ、任命書が渡されました。

任期中は、朝の挨拶運動や学校祭など、行事の運営に携わります。

生徒会役員となった皆さん、頑張ってください。

令和3年度 入学式

4月8日(木)新年度が始まりました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、午前は放送による新任式と始業式を行い、午後からは入学式を行いました。

新入生を代表して寺井中出身の伊野秀俊さんが宣誓をし、在校生代表として生徒会長の井川愛琉さんが歓迎の言葉を述べました。恵まれた天候の中、新入生124名が寺井高校生としての一歩を踏み出しました。