活動の様子

2025年12月の記事一覧

明日の寺井中学校を創る会

大きな学校行事も終わり、3年生はいよいよ受験に向けた取り組みが本格化しています。

 

同時に、これまで引っ張ってくれた3年生のバトンを受け継ぎ、次の寺井中を引っ張っていく2年生が、これからの寺井中をどうしていきたいかを考え、行動していくための「有志の会」を開きました。

 

「寺井中をこんな風にしていきたい。」

「自分はこんなことにがんばりたい。」

「こんな寺井中になったらいいと思う。」

 

それぞれに思いをもった十数人の2年生有志が集まり、同じように参加した友達や学年の先生も一緒になって思いを共有しました。

 

 

 

 

 

 

まもなく、令和8年前期生徒会の選挙も行われる予定です。

生徒会や部活動、行事の実行委員会など、2年生にはこれからさまざまな活躍の場面があります。

明日の寺井中を創っていくために、こうした取り組みをぜひ広げていって欲しいと思いました。

2年生有志のみなさん、期待しています!