新着
ブログ
04/20
パブリック
春季大会のシーズンになりました。 今年度もサッカー競技を皮切りに、各競技の熱戦が繰り広げられます。 本日根上サッカー場で行われた根上戦。 それぞれにチャンスがある一進一退のゲームでした。結果は0-1で惜敗でしたが、またブロック大会に向け、新たに目標を定めて頑張って下さい!
ブログ
04/18
パブリック
PTA一斉委員会が開催されました。 各専門委員会ごとに開催され、本年度の活動計画や担当割りを行いました。 R6年度、交通安全委員会と生活委員会が生活安全委員会に統合され、部活動委員会が廃止され環境委員会が新設されました。                         ◆生活安全委員会:登校時の安全指導や夏休みの見回り活動などを行います。 ◆会員教養委員会:年2回のPTA会報の作成・編集・発行作業を行います。 ◆環境委員会:R6新設。親子奉仕作業の運営を行います。 ◆学級委員会:制服バザー、給食試食会などのPTA行事の企画運営を行います。   お忙しい中、お集まりいただいた委員のみなさま、ありがとうございました。 本年度も引き続き、子どもたちのためにお力添えをいただきますようよろしくお願いいたします。
3年生が2日間に渡り、取り組みました。県内・全国一斉に実施されました。 学習内容について単に知識・理解の定着をはかるだけではなく、例えば資料を読み取り、読み取った内容をもとに思考・判断したり表現したりする力を問う問題などが出題されいます。 調査結果は分析し、今求められている学力をつけていくために、学校では毎日の教育活動や授業改善に活かしていきます。                                                                                                                                                                                                      
ブログ
04/16
パブリック
部活動の仮入部が行われています。             先週後半は、体験入部としていろいろな部活動を体験しましたが、今週からは仮入部として1日1つの部活動を体験し、自分が入る部活動の参考にしていきます。 今日も、それぞれの部活動にたくさんの1年生が参加していました。             頼もしかったのは、どの部活動でも先輩が1年生に声をかけ、一緒にメニューに取り組んだり作業を行ったりしていたことです。次にやることを指示し、実際に一緒にやってみせ、ポイントをアドバイスする。 本当に頼もしい先輩の姿でした。