野球部からのお知らせ

野球部

新人スキー大会へ行ってきました

野球部です。

白山野々市新人スキー大会へ行ってきました。顧問は残念ながらアルペン会場にいたので、全員の本番での滑りを見ることはできませんでしたが、学校へ戻って話をきいたところ、青空のもとで気持ちよく全力で滑ることができました!と笑顔で答えてくれました。

残念ながら3位以内の入賞はありませんでしたが、野球部員一同、やり切ることができたようです。

満足した顔が見られて、先生もうれしいです。みんなよくやった!

雨の日はフォーメーションを確認しましょう

ブロック大会間近となりました。各部員ともにグラウンドで思い切り練習をしたいと思っているでしょうが、あいにく雨降りが続くようです。

こんなときは、フォーメーションの確認をすれば、今後に役立つと思います。こんなサイトが攻撃面でも守備面でも役に立つと思います。少なくとも自分のポジションについては目を通し、確認するようにして下さい。

守備編 https://formation.kbaseball.net/

攻撃編 http://tactics.kbaseball.net/

 

3月6日金曜日(野球部)

野球部からのお知らせです

 

野球部の皆さん、元気にしていますか?

顧問の奥谷は皆さんと部活ができない日々に退屈してます…

先日、トップページに記載したトレーニングメニューはこなせていますか??

①体幹トレーニング40秒×2セット

②腕立て、腹筋、背筋30回×3セット

③下半身トレーニング(ランジ、ジャンプスクワット、ワンツースクワット)50回×2セット

④柔軟

⑤ストレッチ

を毎日の日課にしていきましょう!

また、今日のように天気が良いときは、外の空気に触れることも大切です。

たまには、自宅の周辺をランニングしてもいいでしょう!

外でのトレーニングの後は、必ずうがい、手洗いをし、汗をかいたままで過ごさないようにしましょう。