日誌

2020年3月の記事一覧

3月26日(木) 明日は登校日です!!

生徒の皆さん晴れ

今日も暖かく、天気が良いですね

おうちでしっかり学習に励んでいますか?

身体をある程度、動かしていますか?

 

明日は登校日です!!

 

先生達は、明日に備えて消毒作業を行いました。

 

 

【連絡事項】

・登校時間は8:15~8:45です。

・生徒玄関は8:15からしか開きませんので、急いで来る必要はありません。

久しぶりの自転車での登校になるので、交通ルールを守り、ヘルメットをしっかり着用して登校して下さい。

マスクをして登校してください

家を出る前には必ず体温を測って来てください

 ※ただし、発熱や咳など、風邪の症状がある場合は無理せず家で休みましょう。

学校に登校したら、手洗い・うがい・アルコール消毒をしっかり行ってください。

・4月以降の部活動に関する連絡を行います。

図書館の貸し出しを行います。どんどん本を借りましょう!!

 

皆さんに会えるのを、楽しみにしています花丸

3月25日(水) 今日から春休みです。

みなさん、今日から春休みが始まりましたね!

臨時休校の日数と合わせると、36日間のお休みとなります。

世間では、相変わらずコロナウイルスの拡大が続き、

オリンピックの延期が決定となりましたね…

春の選抜高校野球大会の中止に続き、いよいよオリンピックまで…

今年は様々なイベントが中止、延期となりそうですね。

そんな世界的な大混乱をよそに、春のぽかぽかとした陽気と共に、

鶴来の157号線沿いの桜も徐々に開花し、見ごろを迎えようとしています。

こんなに天気が良い日には外に出て気分転換をすることも大事ですね!

学校のある日とは違い、自由に使える時間が増える今だからこそ、普段はゆっくり読めない新聞に目を通したり、読書に時間を充てたり、学校ではできないことを通していろんな学びに触れてみて下さい。

なにより、様々な情報が錯綜する今だからこそ、間違った情報に左右されることがないよう、正確な情報に目を向けて、正しい行動がとれるように心がけましょう!

 

手洗いうがいも欠かさずに!

3月24日(火)明日から春休み!!(こんなに実感のない春休みはあっただろうか...)

みなさん、家庭訪問で成績表は受け取りましたか?成績は良かったでしょうか!?

O先生は、休校期間中ジムへ通えず、あご周りと、お腹まわりのお肉が気になってきました。

さて、明日から春休みがはじまりますが、4月1日までは部活動がありませんのでご注意ください。

また、3月27日は登校日となっております。登校時間も8時15~45分の間になりますので、普段の登校時間より少しし遅くなります。自転車で登校される生徒のみなさんは交通ルールを守って登校してください。

風邪や発熱の症状がある場合は、無理せずに自宅で休んで下さい。

春休みに入るとはいえ、世間ではまだまだ、コロナウイルス感染拡大が後を絶ちません。

また、オリンピックの開催延期もささやかれるなど、日々状況が変化しております。

感染予防を徹底し、節度をもった行動を心がけ、有意義な春休みにしてください。

27日にみなさんの元気な姿にお会いできることを楽しみにしています!!

 

 

3月23日(月) 明日は家庭訪問

生徒の皆さん晴れ

1・2年生、明日は家庭訪問日です!!

卒業生は、仮入学などが行われているかと思います。高校生への準備をしっかりお願いします!!

 

3月20日の春分の日も過ぎ、だんだん日が長くなってきましたね。

日中、比較的暖かい日も続いています。

鶴来の方では、手取川沿いの桜も咲き始めているようです。

春はもうそこまで来ているようですね。

みなさんは新しい学年、新しいステージへの準備はできていますか?

 

~お知らせ~

今週27日(金)は登校日です。

※詳しくは、明日の家庭訪問で確認しましょう。

3月19日(木)春支度

生徒の皆さんへ晴れのち曇り

きょうは(も)暖かい1日でしたね。

臨時休業3週目が終わりそうです。

きょう先生たちは、生徒の皆さんにやってもらうはずだった「春支度」をしました。

赤白棒(?)を外し、ガードレールを戻しました。


 

 

 

 

 

学校連絡メールを回しましたが、白山市の小中学校では次のように行うことが決まりました。

 3月27日(金) 登校日 (8時15分までに登校、自転車か徒歩で。給食なし)

 4月1日より部活動開始

詳しいことは、24日(火)の家庭訪問で連絡します。

もう少しの我慢!もうすぐみんなに会えること、楽しみにしていますよ。