学校の様子

令和2年度津幡中ニュース

1学期期末テスト テスト週間突入!!

今年度初めての定期テストのテスト週間に入り、3年生では質問教室が行われました。普段の授業で分からない点を、少人数の中、熱心に質問する様子が見られました。

また3年プログラム委員会の取り組みで、【プロ委からの挑戦状】行っています。テストに出そうな問題をプロ委が作り、朝学習の前に解いてもらう取り組みです。

1年生にとっては初めての定期テストです。しっかりと準備をして取り組んでもらいたいと思います。

夏用マスクでコロナウイルス対策!

本日、津幡町教育委員会から届いた夏用マスクが生徒に配布されました。

このマスクは、接触冷感素材でできているためヒンヤリとしており、快適に過ごすことができます。

暑くなってきましたが、夏用マスクを着用し、コロナウイルスから身を守りましょう。

給食室から毎日お届け!

1階から2階にあがる階段の踊り場にこんな掲示があるのを知っていますか?

この掲示は給食調理員の皆さんからのお知らせコーナーになっています。

実は中央に見えるこの黒いボードは・・・

毎日更新されています!

(ここに載っているは7月10日のメニューです)

 

その日の『スペシャルメニュー』に関する情報が盛り沢山です。

ぜひ一度、1日1回見に行ってみてください!

先生も勉強中です

7月7日、4時間目

 

茶谷教諭が研究授業を行いました。

研究授業では、授業の様子を、先生方に見ていただき、アドバイスをもらいます。

 

 

先生がたくさんで、緊張しますが、、、

生徒のみなさんも、集中して頑張ってました。