学校の様子

令和2年度津幡中ニュース

3年生 自習教室より

統一テスト、中間テストと2つのテストを乗り切った3年生は、休む間もなく次の統一テストに向けて動き始めています。

放課後の自習教室には、毎日20人程度の生徒が残り黙々と自分の課題と向き合っています。頑張れ3年生‼

クイズラリーについて

今年は、文化祭の代替行事として、クイズラリーを行います。グループに分かれ、クイズを解きながら地域を回ります。

以下は、先日保護者の皆様にお知らせしたものです。期限は過ぎましたが、まだまだ保護者の皆様の参加を募集しております。

クイズラリー案内文

救命救急講習を行いました

2年生を対象に救命救急講習を行いました。

津幡消防署の方に、傷病者がいた場合の行動の仕方、心肺蘇生法、AEDの使用方法について講義をしていただきました。

第1回 河北郡市統一テスト

3年生を対象に、郡市の統一テストが行われました。

大変重要なテストで、緊張しながらも問題に取り組む姿が見られました。

後期プロ委の決意表明をしました

3年生で、後期プロ委の決意表明を行いました。

その後、明日の統一テストに向けて加藤先生からお話をいただきました。

素晴らしい卒業式を迎えるために、充実の後期にしていきましょう。

学年行事【3年生】

10月6日、3年生では『学年運動会』が開催されました。

3年プログラム委員長の開会宣言から始まり、全部で6つの競技が行われました。

①一球入魂玉入れ

②ドッジビー

③ジェスチャーリレー

④障害物競走

⑤借り人競走

⑥シャワーボール

 

学年運動会の総合優勝は【3年5組(緑団)】でした!

楽しい行事の後ですが、来週には第1回統一テストと中間テストが控えています。テストに向けてクラス全員で頑張っていきましょう。

学年行事【2年生】

10月6日(火)、2年生では『ニュースポーツ体験』が行われました。

津幡町運動公園で、ドッジビー・インディアカ・グラウンドゴルフの3つの競技に分かれて、勝敗を競い合いました!あまり体験することないニュースポーツでしたが、どのクラスも楽しんでいる様子が見られました。

学年行事【1年生】

1年生は、遠足で森林公園に行きました。

プログラム委員企画のレクリエーションを行いました

学年別行事を行いました。

爽やかな秋晴れの下、学年別に行事を行いました。

【3年生】学年運動会(於 本校グラウンド)

【2年生】ニュースポーツ体験(於 運動公園体育館)

【1年生】遠足(於 森林公園)

詳細は明日より随時配信します!

校外活動の最終確認を行いました。

例年ならば明日より修学旅行や自主プランなどが行われる予定でしたが、その代替行事が各学年で行われます。

【3年生】本校グラウンドで学年運動会

【2年生】運動公園体育館で学年レクリエーション

【1年生】森林公園で遠足

どの学年でも体調管理に気をつけ、忘れ物をしないようにし、秋晴れの下、精いっぱい活動してきてほしいと思います。