学校の様子

令和2年度津幡中ニュース

2学期が始まりました

本日より2学期が始まりました。

本来ならば、体育館にて始業式を行う予定したが、感染症防止と熱中症対策から各学年単位での始業式としました。

明日は実力テストです。どの学年も準備をしっかりとして、力を発揮してほしいと思います。

2学期より日課を変更します。

2学期より、以下の日課に変更します。それに伴い、帰りHRの終了時刻が変わります。

*8月の行事予定表も変更しました。

学校の美化作業がありました!

8月23日(日)に育友会・環境整備部の皆さんが中学校の美化作業を行いました。グラウンドの周りにある木の剪定や花の植え替え、除草作業、また生徒玄関の窓ふきなどを行いました。

これで2学期からも気持ちよく過ごせそうですね!

 

弱点克服に向けて

8月20日(木)、全学年で補充教室・質問教室が行われました。

25日(火)は全学年で実力テストが行われます。弱点克服に向けて、自分のわからないところを熱心に聞く姿が多くみられました。

先生方も頑張っています‼

いよいよ来週から2学期になりました。

みなさん、規則正しく生活を送り、順調に課題を終えていますか?

先生方も2学期が順調にスタートするように、準備をしています。

24日(月)から始まる2学期。一回り成長した君たちに会えることを楽しみにしています。

終業式

本日、一学期の終業式が行われました。

感染症対策・熱中症対策のため、全て放送で行われ、生徒は各教室で放送を聞きました。

先生からは、夏休み中の生活や学習についての話がありました。

生徒会からは、運動会についての話があり、各団の団長が意気込みを語ってくれました。

学習や部活動に精一杯取り組み、充実した夏休みを過ごしてください。

 

 

学校閉庁日について

津幡中学校 保護者の皆様へ

 日頃より本校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

 本日で、「新しい生活様式」に取り組む中での1学期が終了し、明日より例年より短い、16日間の夏休みに入ります。

 なお、8月11日(火)~14日(金)は学校閉庁日となりますので、この期間に緊急連絡がある方は、津幡町学校教育課(TEL 288-6700)までご連絡ください。

津幡中学校長

短いからこそ計画的に。

2年生の多目的ホールに、『夏休みに達成したいこと』が掲示されています!例年に比べて2週間という、期間の短い夏休みですが、短いからこそ計画的に過ごし、1人1人がレベルアップできる夏にしましょう!

 

 

夏本番‼ 向日葵も成長中

本格的な夏を迎え、学校前に植えてある向日葵も大きく成長してきました。

 

2m近くまで成長し、つぼみも開きかけています。向日葵に負けないくらい子どもたちも大きく成長した1学期でした。

明日から通知表渡し・PTCA(三者懇談)です

今週7日(金)で1学期が終了します。

明日より授業は3限まで行い、給食後、清掃をして12:35に放課となります。保護者の皆様におかれましては、各学級で時間帯が書かれた紙があると思いますのでご確認ください。