学校の様子

令和3年度津幡中ニュース

石川県中学校新人テニス大会

男子 団体戦 準決勝  〇 津幡中 3 ― 0 紫錦台中

       決勝   〇 津幡中 3 ― 0 金沢大学附属中

   団体メンバー  松下大斗、前田 優、板坂 翼、

           高出晴日、中村謙信

 

   個人戦 準優勝  松下大斗さん

       第3位  板坂 翼さん

 

 

硬式テニスの県新人大会が9/26・27に行われました。男子団体は1試合も落とすことなく、完全優勝でした。また、個人戦では2年生松下さんが決勝戦で延長タイブレイクの末、惜しくも準優勝、1年生板坂さんが3位という好成績を収めました。

 この結果、11月に富山県で行われる北信越大会に出場することが決定いたしました。おめでとうございます。

 

 

前期最終日となりました

前期最大の行事、運動会を終え、いよいよ前期が終わります。

前期後期の専門委員長と執行部役員で引継ぎを行いました。明日から後期が始まります。前期メンバーの思いを引き継ぎ、発展させる後期であってほしいと思います。

大運動会① 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                           

第73回津幡中学校大運動会

秋晴れの下、令和3年度第73回津幡中学校大運動会を行うことができました。午前中のみの開催でしたが、どの団も3年生中心に全力で頑張っていました。

 

総合   優勝  青団

競技部門 第1位 紫団  2位 青団  3位 黄団

応援部門 第1位 青団  2位 緑団  3位 紫団

団旗部門 第1位 緑団  2位 青団  3位 赤団

  

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

明日以降のホームページで運動会の様子をお伝えします。

なお、11月16日~12月15日の予定で、ケーブルテレビでアピールタイムの様子が放映されます。

運動会に向けて・・・!

明日の運動会に向けて、3年生が同じ団のメンバーへ、熱いメッセージをプレゼントしてくれました!

明日は本番!頑張りましょう!

 

運動会前日練習

いよいよ明日に迫った本校運動会に向け、各団が気持ちの入った練習を行っておりました。

明日は感染症対策のため、保護者のご来場につきましては、既に案内した通り、3年生の保護者1家族1名のみのとさせていただきます。ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アピールタイムのリハーサルです。本番に向け、準備は整いました。

担任の先生も気持ちの入った指導を行っています。

競技の練習にもしっかりと取り組んでいます。

 

練習の最後には、3年生のリーダーからの一言で全体の士気を高めていました。

運動会の予行練習を行いました。

 

いよいよ今週は運動会です。心配された台風の影響もなく、素晴らしい秋晴れの下の開催となりそうです。

 

委員会ごとでの競技の運営について最終確認をした後、アピールタイムのリハーサルも含めて団練習を行いました。

明日は午後から最後の団練習を行う予定です。

近隣の皆様には、大きな音楽などでご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

運動会スローガンが完成しました

運動会を来週に控え、準備が大詰めになってきています。

本日5・6限目は運動会の団練習でした。

運動会のスローガンも、【全校生徒が運動会を全力で楽しみ、最高の笑顔になってほしい】という願いを込めて、FULL SMILE~552に咲く笑顔の花~になりました。

来週月曜日は予行練習になります。椅子の足につける防砂用の布4枚を忘れないようにしてください。