学校の様子

2020年5月の記事一覧

分散登校スタート!

本日は学級別の分散登校日でした。

約3か月ぶりに友達と会い、嬉しそうな姿が見られました。

各クラス、課題の回収や今後の予定について説明がありました。

少し周りと距離を取り、静かに話を聞いていました。

 

感染予防対策として、学校ではこのようなことに取り組んでいます。

手洗い場には並ぶときに距離を取るためのテープが張られています。

冷水機は対策の一環として使用禁止となります。

忘れずに自分の飲み物を用意しましょう。

より丁寧な手洗いの方法が掲示されています。

学校の至る所にアルコール消毒液が設置されています。

人が集まる談話コーナーには、人との距離を表した掲示があります。

階段でも人が密集しないように、上り下りの場所を指定しています。

生徒玄関ではサーモグラフィによる検温が行われています。

(あくまで補助的なものなので、基本的には毎日欠かさず家で検温をしましょう。)

分散登校日の対応等について

〇5月25日(月)からの分散登校についての詳細をお知らせいたします。

学校からのお知らせ.pdf

町教委通知.pdf

なお、感染症の拡大状況によって、対応等が急に変更になる場合もありますので、学校のホームページを適宜確認してくださるようお願いします。

 

〇インターネット環境アンケート調査について

お忙しい中ご協力をいただきありがとうございます。現在、約83%の保護者の皆様から回答を頂きました。回答締め切りが5月22日(金)となっておりますので、まだ回答がお済でない方は、回答をお願いいたします。

分散登校日のお知らせ

 本日、発送しました配付物の「学校だより」に予定していた分散登校日が、正式に決定いたしました。期間は、5月25(月)から5月29(金)まで実施となります。

 詳細については、明日夕方以降、改めてホームページにてお知らせいたします。

 なお、感染症の拡大状況によって、対応等が変更になる場合もありますので、学校のホームページを適宜確認してくださるようお願いします。

家庭連絡(2回目)について

【家庭連絡(2回目)のお知らせ】

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため臨時休校が続いておりますが、お子様の心身の健康状態を確認するため、教職員が以下のとおりご家庭に電話連絡いたします。ご理解とご協力をお願いします。

1 ご家庭への電話連絡(お子様の健康状態把握)      

  〇期間 5月14日(木)~5月15日(金)

  *連絡は、業者レンタルの携帯電話を使用します。

   使用する携帯電話の番号は、以下の番号です。

      ・080-6111-3455

      ・080-6111-3456

      ・080-6111-3457

      ・080-6111-3458

      ・080-6111-3459

      ・080-6111-3460

2 学習課題について

  〇課題の分量:5月18日(月)~31日(日)の2週間分

  〇5月18日(月)発送予定

 

なお、感染症の拡大状況によって、対応等が急に変更になる場合もありますので、学校のホームページを適宜確認してくださるようお願いします。