学校の様子

2020年9月の記事一覧

第72回運動会

雨天で順延されましたが、秋晴れのもと、本日無事に開催されました。

待機中のマスクの着用、アピールタイムでの距離の確保、競技中でのカラー軍手の着用など感染症対策を万全にしながら行いました。

結果は以下の通りです。

【  総 合 】優勝 赤団

【競技部門】1位 黄団 2位 赤団 3位 紫団

【応援部門】1位 緑団 2位 紫団 3位 黄団

【団旗部門】1位 赤団 2位 緑団 3位 紫団

競技中の写真などは、明日より随時更新していきます。

運動会に向けて

月曜日に予定されている運動会に向けて、教室の黒板が各団の色で飾られています!

月曜日は良い天気で、運動会が開催されることを祈りましょう。

運動会延期のお知らせ(津幡中学校)

津幡中学校 保護者の皆様へ (運動会延期のお知らせ)

 

 日頃より本校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

 さて、明日に予定していました運動会は、降水確率が高く、雨天が予想されるため9月28日(月)に延期します。

 なお、28日が雨天の場合は、翌日29日(火)に順延します。

※ご来校の際は、必ず検温し、発熱等の風邪症状がある場合は、来校を控えてください。

 

津幡中学校長

 

大運動会 予行

9月23日(水)

金曜日の大運動会に向けて、全校リハーサルが行われました。

選手の招集・入退場や、道具の準備・撤収など、競技運営の確認を一通り行いました。

 

これで、金曜日は競技に集中できるはずです!

 

あとは、、、天気が良くなることを祈りましょう。

育友会ボランティア グラウンド整備作業

9月21日(月)

7:30~11:00、

津幡中学校大運動会に向けて、14名もの育友会のボランティアの方が

グラウンドの整備作業を行ってくださいました。

 

まだまだ夏の気配を残す青空の下、

安全に競技ができるよう、雑草や石の除去を行ってくださいました。

 

ボランティアのみなさん、ありがとうございました!

 

郡市新人大会 結果②

引き続き、新人大会の結果をお届けします!

 

◆バスケ部

男子 優勝

 

◆バドミントン部

ダブルス(男子) 3位 向・落合

 

 

入賞した皆さん、おめでとうございます!

 

郡市新人大会 結果①

この連休中に開催されている河北郡市中学校新人大会の結果をお届けします!

◆卓球部

男子団体 2位

女子団体 優勝

個人主戦の部(男子) 2位 東

個人主戦の部(女子) 3位 花野・五十嵐

個人副戦の部(男子) 優勝 篠塚 3位 小西

個人副戦の部(女子) 優勝 東野 3位 前田・新谷

 

◆サッカー部

優勝 (津幡南、高松、内灘に全勝)

 

◆剣道部

男子団体 2位

個人1年の部(男子) 優勝 坂本 2位 森屋

 

◆バレー部

女子 優勝 (宇ノ気、河北台、内灘に全勝)

 

◆柔道部

個人戦(男子) 優勝 樋口 3位 山本

 

壮行会を行いました

明日から河北郡市の新人大会が始まります。

本日行われた壮行会では、各部の部長が意気込みを立派に話していました。

これまでの練習の成果を出し切り、悔いのない試合をしてください。健闘を祈っています。

 

保護者の皆様の試合観戦についてですが、感染症対策のため、入場できる人数に制限があります。種目によって制限が異なりますので、確認をお願いいたします。

令和2年度 河北郡市中学校新人大会の主な日程

  

教育実習生の研究授業がありました。パート2

本日9月18日(金)、山本千聖教育実習生の授業が行われました。

教科は家庭で栄養バランスの良い朝食を考える授業でした。

生徒は好きなものばかりでなく、午前中いっぱい集中でき、

中学生らしい立派な体をつくるための朝食を一生懸命考えることができました。