H30 3月 南中歳時記

H30 3月 南中歳時記

平成29年度 修了式

平成29年度が修了しました。校長先生からの言葉です。「1年生は、この1年間でできるようになったことが沢山ある。それぞれが成長を感じただろうか。自信を持ってほしい。2年生は、しっかりしてきた。南中の顔となる。どの人も津幡南中を良くしたいと思っている。 ”自発” と ”凡事徹底” で本物になったか、確認してほしい。4月から立場が変わる。準備してほしい。」

本校の教育活動に対し、多大なるご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございました。来年度も、子どもたちの健やかな成長のために、保護者、地域の皆さまと連携しながら教育活動を推進していきたいと思いますので、ご支援のほど、よろしくお願いいたします。

0

1年生球技大会


 学年最後の行事「球技大会」が行われました。一生懸命にボールを追う姿から、1年間の成長を感じることができました。試合結果の順位だけでなく、どのクラスにも“賞”をあげたくなる、立派な球技大会でした。
0

2年 球技大会

どのクラスも授業での練習成果を発揮し、昨年よりも迫力ある、レベルの高い試合ばかりでした。試合中には体がぶつかってしまうこともありましたが、その相手を気遣い、声をかけたり支えてあげたりする場面が数多く見られました。体力や技術だけではなく、心の成長が見られる球技大会でした。


0

夢をこじ開けろ

明日からの2日間は、公立高校入学試験です。校長先生より激励の言葉を頂きました。

皆さんはやるべきことはやってきた。自信を持ってがんばってきてほしい。
①いつも通りの生活・睡眠で   ②遅れずに会場に行く   ③忘れ物をせず、不安無し
④問題をよく読んで最後まであきらめない    ⑤真っ直ぐ家に帰る
0

3月 全校集会

昨日の全校集会では、校長先生から、「年度のまとめの月である」「新1年生が入学する。上級生としてふさわしい行動をとる」などのお話がありました。この後、月目標についてと表彰伝達がありました。
0