H30 4月 南中歳時記

H30 4月 南中歳時記

前期生徒総会

各委員会からの今年度の活動予定等の報告のあと、運動会のスローガンの投票があり、3つの候補の中から「楽希友翔」 しいと思える学校にし、望を持てる生徒がたくさん増えて、だちと一緒により高いところにぶことを目指す)に決定しました!。教えて先輩では、1年生が考えた質問に対して、2,3年生が工夫を凝らした発表で答えてくれました。
0

タケノコごはん

今日の給食は、タケノコのごはんでした。タケノコは、JAかほくにお願いし、新鮮な津幡産をいただきました。朝一番から、調理員さんが一本一本ていねいに皮をむき、調理してくださいました。クラスでは、山盛りにしたり、おかわりしたりと大人気でした。
0

授業参観

授業に対して積極的に,そして真剣に取り組んでいる姿が多く見えました。その中でも,1年生は,保護者に囲まれて少し緊張しながらも頑張っていました。
0

PTA事業部会

PTAの役員が60数名集まり、全体会を行いました。総会の流れを確認した後、各部に分かれて今年度の計画を決定しました。1年間よろしくお願いします。
0

任命式

平成30年度の生徒会役員と各学級の会長・副会長が任命されました。今よりも良い学校にしたいとの決意が聞かれました。
0

給食が始まりました

今日から、新年度の給食がスタートしました。
新一年生も新しいクラスで、給食準備をがんばっていました。
さっそく、「おかわりじゃんけん」が行われているクラスもありました。
0

入学式

182名の新入生がチームMINAMIに加わりました。呼名では、一人一人元気な返事が響き渡りました。
0

新任式

3月の離任式では16名の先生方とお別れをしました。別れの後には出会いが必ずあります。14名の先生方をお迎えしました。
0